男性と女性の思考回路は別モノ⁉︎ 知って得する男女の感じ方の違い

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
6月というのに、関東は梅雨明け! かなりの猛暑が続いています。暑さに体が慣れてないので、しっかり睡眠をとり、無理せず過ごしていきましょう。

 さて、今日は、「男性と女性の感じ方の違い」について、経験を基に解説にします!

こんなに違う! 男性と女性の感じ方

これから婚活を始める方には、是非、異性の大まかな思考回路、そして行動の特徴を知ってほしいと思います。
男性も女性も、お仕事で異性に接する機会は多いと思いますが、プライベートでは「仕事モード」の時に見せない部分が出てくるもの。婚活もまた、しかりです。

ざっくりとでも、どんな感じ方、考え方なのかを知っておくと、ぐんと楽になりますよ。

私は成人していますが、女の子、男の子の育児両方を経験しましたがもちろん性別だけなく、その子の個性もあるのですが、同じ言い方をしても2人の受け止め方、返してくる反応が全く違ったのは、とても印象に残っています。

女の子は言われたことに対し、きちんと自分の意見をぶつけてきてますし、はっきりと意思表示します。

一方で、男の子は言われたことがすべて。そのまま受け止めるため、違うと思ったら黙ってしまう傾向も。つまり、男の方が繊細で傷づきやすい、のではということ。。。

傷つきやすい男性、ハッキリもの言う女性


この傾向は、大人になっても根本的には変わらないと感じます。婚活のサポートでも、似たようなことを何度も経験しました。

こうした特性を踏まえると、女性には是非包容力を持って、お相手の男性にやさしく向き合ってほしいですし(なかなか難しい面もありますが・・・)、男性には、女性が意見を口にするときは、「より良い方向に提案してくれている」と思ってあまり構えないでほしいのです。

違いを知れば、無駄に悩まずにすむ!

ちょっとしたことですが、男女の違いを頭の片隅に置いておくだけで、ラクに婚活に臨むことができますよ。

相手がこんなことを言った、こんな態度を取ったと不安になる気持ちはよくわかりますが、その真意は、あなたが受けた印象とは違うかもしれません。あれ?と思ったら、是非立ち止まって考えてみてください。

「何だか婚活がうまくいかない……」という方は、仕事の時と同じようにお相手に接してしまっているかもしれません。男女ともに、プライベートで見せる顔と仕事のそれは違う、ということをお忘れなく!

是非参考にしてみてくださいね。

クラッシー7月号に掲載されました!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。