「恋愛は苦手」「モテない」は思い込みかも⁉︎ 相談所なら「恋愛」から「結婚」までスムーズ!

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

今年は毎日本当に暑いですね。8月も残りわずかになりましたが、まだまだこの猛暑は続きそうです。体調を崩される方も多いようですので、みなさまご自愛くださいね。

先日、半年前にご成婚したカップルのお二人が表参道までいらしていただきお食事をご一緒しました。ハッピーフェアリー会員のお二人、ご紹介からお見合い、交際を見守ってきましたのでお幸せなお二人の笑顔に出会えてとても幸せな時間でした。お二人にもとても感謝していただき有難い時間でもありました。されに婚活のサポートをがんばってまいります☆

今回は、30代男性で、恋愛に苦手意識がある方の婚活についてのお話です。こうした方こそ、是非結婚相談所をフル活用してほしいと思っています!

「恋愛が苦手」は本当? ただ単に出会いがなかっただけかも……

「恋愛はあまり得意ではないんです……」

理系で周りにあまり女性がいない環境に身を置いてきた男性は、こんなふうにおっしゃることが多いです。

でも、私がこれまでのご支援で感じたのは、決して彼ら自体に何か欠点があるから恋愛できないわけではなく、単に女性との出会いや関わる機会がなかっただけ、ということです。

そうした環境が当たり前になってしまうと、「苦手意識」が先行して、自ら交流の場に行くことや、積極的に行動することが面倒になってしまい、余計出会いから遠ざかってしまう……。

こんな悪循環に陥ってしまった結果、決して望んでいたわけではないものの、一人の時間になれてしまい30代中盤まで独身、という方が意外とたくさんいます。

結婚相談所は安全に「恋愛」できる場所

経験が少なければ、わからないことが多いのは当然です!

ですが、結婚相談所で女性と話したりお付き合いしたりする経験を何度かすると、「恋愛は苦手」「自分はモテない」という思い込みから脱却できますよ!

アプリ婚活などとは違い、相談所はカウンセラーが女性心理やさまざまなタイミングなどきめ細かくアドバイスしますので、安心して活動を進めることが可能です。

本来人と関わることが好き、ゆくゆくは結婚したい、という気持ちがある方なら、できるだけ早く婚活を始めることをおすすめします。

これまではあまり出会いがなかった方でも、30代までならスムーズにお見合いが組めますし、個人差はありますが、比較的順調に婚活を進められる方も多いです。

「いつかは結婚したい」と思っていても、ずるずる時間を過ごしてしまって40代後半になってしまうと、活動の難易度が上がってしまうのは事実です。

はじめの一歩を一緒に踏み出しませんか?

人との出会いは、待っていても勝手に訪れるものではありません。

まずは最初の一歩を踏み出すこと。それが何より大切です。

ハッピーフェアリー青山では、最初にゆっくりとあなたの想いや望む未来についてうかがいながら、どんな婚活の進め方が合うのかも含めてお話しさせていただきます。

パートナーと一緒に人生を生きていきたい! という希望がある方は、是非一度、オンラインでお話しいましょう。お待ちしています!!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
2023年度紙上半期の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫