婚活の成功の秘訣! ○○○を味方につけて

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
12月も中旬になりました。クリスマスが近づき、ウキウキする季節ですね。表参道も2年ぶりにライトアップ始まり、イルミネーションがとてもきれいです。

さて、今回は、婚活がどんどんうまくいく、「魔法の道具」をご紹介します!

婚活をスムーズにする、ある「道具」とは?

みなさん、毎日何回鏡を見ますか?
朝の身支度と、トイレに行った時、くらいでしょうか?

そう、「魔法の道具」とは、“鏡”のことなんです。
最近はオンライン会議が増えたので、以前よりも自分の顔を目にすることが増えたかもしれません。でも、普段自分がどんな表情をしているのか、気づいていない方が実はとても多いのです。

婚活は「自分を知る」ことがとても大切。
内面はもちろんですが、「外見」も同様です。自分が相手にどんな印象を与えているのか、どんなふうに見えるのか、まずは知ることが第一歩。そのために、「鏡」はとても有効なアイテムです!

意外と知らない「話しているとき」の表情

婚活を始めたら、普段生活や仕事をしている場所に、できるだけ鏡を置いてみてください。
デスクワークしている方なら、仕事をしている机の片隅に、在宅勤務されている方は仕事をしている部屋に、小さくてもいいので、顔が写るサイズの鏡を置くことをオススメします。

トイレや洗面台で鏡を見る時は、表情を作っていることがほとんど。
でも、日常生活している場所に鏡があると、ふとした瞬間に自分の表情が映ります。そうすると、「あれ、私こんな顔で話しているんだ」「何だか口角が下がってるな」などと気がつくようになります。

自分ではそんなつもりがなくても、意外と無表情だったり、人によってはちょっと怒っているように見えたりすることもあるんです。鏡を見て、普段自分がどんな表情でコミュニケーションをとっているのか、意識してみてください!

「表情美人」ってどんな顔?

「婚活で“モテる人”はどんな人ですか?」とよく聞かれるのですが、「イケメン」や「美人」というよりは、男女ともに「表情美人」の方がモテるのではないかと、常々感じています。

「表情美人」の女性は、笑顔がチャーミングです! 笑顔を向けられて、気を悪くする男性はいませんよね。
そして、笑顔は伝染するので、お相手が緊張されていても自然と気分よく、やさしい表情になっていくと思いますよ。

男性の「表情美人」は、決していつもニコニコしているわけではないけれど、笑うとやさしさが感じられる方。そして、まっすぐにお相手を見つめることができる方。こうした方は、信頼できそう、という印象を与えます。

「表情」は自分の心がけ次第で変えることができるので、是非「鏡」を見て、気にかけてみてくださいね。そうすることで、自然と「表情美人」に近づくきますよ!

「ネガティブな話」に要注意

私が普段、会員の方や問い合わせの方とカウンセリングをしていて感じるのは、「ネガティブな話をしている時は、表情まで曇る」ということ。みなさん眉間にしわが寄り、話せば話すほど、暗く沈んだ表情になっていきます。もちろん、悩みやうまくいかなかったことを話す時に、明るい表情をされる方はあまりいらっしゃらないので、当然と言えば当然です。

何が言いたいかというと、「お見合いやデートでは、できるだけ明るい話題を扱うように心がけて! 」ということです。
楽しい気持ちになる内容を話せば、自分もお相手の方も、自然とリラックスして笑顔になれますよね。
表情は話す内容と密接に結びついています。明るく前向きな話題を選んで、婚活をスムーズに進めましょう!!

ハッピーフェアリーでは、婚活での表情、ファッション、メイクなど「見た目」に関するアドバイスも行っています。「いまいち外見に自身が持てない」「異性からどう見られているかわからない」といった悩みをお持ちの方は、是非ご相談ください。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

 

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫