婚活パーティーは効率よく出会うチャンス!

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

今年5月にコロナが5類感染症に移行してからは、徐々に日常生活が戻ってきたと実感します。婚活界もいろいろな行事が復活するなど、出会いのチャンスが増えていますよ!

アットホームな雰囲気のパーティ、今回は、婚活パーティーのメリットとともに、参加した会の様子をご紹介します!

婚活パーティーの魅力とは?

この3年間、ほとんど開催されていなかった婚活パーティーですが、その魅力は何と言っても一度に複数の異性と出会えること。お見合いでは一人の方としかお話しできませんが、婚活パーティーでは3〜4時間で10人以上とお話しできるのです!

今回のパーティーは、男女それぞれ15名が参加。一度にこれほどたくさんの方と出会える機会は、なかなかありません。いろいろな方とお話しできるので、自分に合うタイプの方も探しやすいですね。

そして、その他にもいくつかメリットがあります!

婚活パーティーのメリット

1. たくさんの方とお話しできる

2. 同性の振る舞いを見ることができる

3. カウンセラーが同行し、直接アドバイスできる

1はすでに解説しましたので、2と3について説明していきますね。

「一度にたくさん出会える」以外にもある!婚活パーティーのメリット

◆婚活パーディーのメリット2
 同性の振る舞いを見ることができる

自分以外の方がお見合いでどんなふうに振る舞っているのか、普段知る機会はほとんどないと思います。婚活パーティーに参加すると、その機会を得ることができるのです。

そして、「この人のこんなところが良いな」と思えば、次のお見合いやデートに取り入れられますから、ご自身のアップデートにつながる貴重な情報を得ることができますよ!

◆婚活パーディーのメリット3
カウンセラーが同行し、直接アドバイス

これはハッピーフェアリーのみのメリットですが、婚活パーティーには基本的に、カウンセラーが同行します!

パーティー中は少し離れた場所から見守りながら、要所要所でお声がけして気になる異性とお引き合わせするなど、有意義な時間になるようサポートいたします。

また、もう一つ貴重なことは、カウンセラーが会員の方の「生の振る舞い」を確認できる、という点です。

普段のお見合いでは、お引き合わせにうかがうことはあっても、最後まで立ち会うことはほぼありません。ですから、カウンセラーはどんな雰囲気のお見合いだったのかを、会員の方から聞いたお話を元にアドバイスをしています。

もちろん、直接確認する機会があった方が、的確にサポートできるのは言うまでもありません。婚活パーティーでは、その方の話し方、声の大きさや表情などを知ることができますので、より質の高いサポートが可能になります!

パーティーから交際へと発展

今回の婚活パーティーは、30代の男性会員Yさんと一緒に参加しました。

アットホームでやさしい雰囲気がただようとても素敵なパーティーで、初めて参加したYさんも、あまり緊張せずにリラックスして楽しめたようです。

そしてなんと、その場で話が盛り上がった女性と交際に入ることができました!

パーティーでお相手のカウンセラーさんともお話しすることができたので、カウンセラー同士の連携も取りやすく、今後への期待が高まります!

ーーーーー
コロナが落ち着き、これからはますます婚活パーティーの開催も増えてくることでしょう。

ハッピーフェアリーでは、信頼する相談所の方が主催するパーティーのみをご案内しますので、今回のように良い出会いにつながることも多いです!

関心のある方は、是非ご連絡ください!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
2023年度紙上半期の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫