適齢期は人それぞれ! 「結婚したい」気持ちが一番のエネルギー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

2022年が始まり、数日が過ぎました。
みなさん、どんなお正月を過ごされましたか? ゆっくりと休めたでしょうか?
ここから年度末に向けて、また忙しい日々が始まる方も多いと思いますので、気を引き締めてまいりましょう!

さて、今回は「結婚したいけれど……」と迷っている方に、是非読んでいただきたい内容です!

結婚のタイミングは人それぞれ

昨年11月に入会してくださった男性会員Cさんに、とてもうれしいコメントをいただきました。

「初回の無料カウンセリングで、
『結婚したい! と思ったら、その時が適齢期。適齢期は20代後半〜30代前半と決まっているわけではないんですよ。その人が真剣に結婚したいと感じた時こそが適齢期だから、何歳かは人それぞれ違います』
と言ってくれたことに、とても励まされました」

Cさんはアラフォーを迎え、「今さら婚活しても遅いのではないか」と感じていたそう。でも、どうしてもあきらめきれずに結婚相談所を探し始め、ハッピーフェアリーの説明を聞きに来てくださいました。

他にもいくつか結婚相談所の説明を受けたそうですが、私と話した内容がとても印象的だったそうで、ハッピーフェアリーにご入会を決めてくださいました。

「結婚したい」想いに勝るものはなし

Cさんにお伝えしたことは、私がこれまでの婚活サポートのなかで、強く感じていることです。「もう○歳になってしまったし、こんな自分は結婚できないのではないか……」初回の相談に来られる方で、そうおっしゃる方はとても多いんですね。

でも、年齢は関係ありません。ご自身が心底「結婚したい」と思ったときにこそ、婚活の始め時です!
婚活には、その強い想いこそが必要。20代後半でも、何となく婚活している人はなかなかうまくいきませんが、40代で入会数ヶ月後には成婚し、退会されていく方もいるのです。

この違いはやはり、ご本人の「結婚したい!」というお気持ちなんですね。
ですから、年齢を理由に婚活する前から諦めてしまうのは、とてももったいないことだと思います!

「オンリーワン」の方法であなたの婚活をサポート!

Cさんは、こんなふうにもおっしゃっていました。
「まこさんは、僕の話に真剣に耳を傾け、僕のことを知ろうとしてくれた。そのお気持ちが伝わってきました。まこさんにサポートしていただけるなら、婚活頑張れそうだと思いました」

このお言葉には、とても感動してしまいました!
というのも、私が普段のサポートでとても大切にしているのが、「その方をよく知り、その方に合わせたご提案をすること」だからです。

会員さんが10人いれば、10通りの婚活の仕方があります。それぞれどんな幼少期・学生時代を過ごし、どんなお仕事をされてきたか、その過程はみなさん違うのですから、同じアドバイスではうまくいきません。

何を大切に生きてきたのか、どんな想いを持っているのか。ここをできるだけ理解し、寄り添いながらサポートすることを心がけています。

こんな気持ちをCさんに受け取っていただいたようで、私にとってはこれ以上ない、うれしいお言葉でした。

今年こそ! 一緒に「あなたらしく」婚活しませんか?

Cさんのように「今更婚活なんて……」と迷っている方がいらっしゃったら、是非一度、ハッピーフェアリーへ無料カウンセリングにいらしてください!

一人で考えていると、悪い方ばかりに思考が走ってしまいます。他の人に聞いてもらうだけで、自分の気持ちが整理できたり、前向きになれたりするものです。
少しでも「結婚したい」お気持ちがある方は、オンラインでもカウンセリングできますので、お気軽にご連絡ください。

新しいことを始めるのにふさわしい1月。ご一緒に、「明るく楽しい未来」に向かって一歩を踏み出しませんか?

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

 

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫