恋愛が苦手 なかなか積極的になれない……そんな方こそ結婚相談所の活用を!

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

東海地方までは既に梅雨入りし、ジメジメの季節に突入してしまいましたね。こんな時期こそ、ちょっとしたことを工夫して、少しでも明るい気持ちでいたいですね。

今回は、アラサー女性の現在進行中の婚活のお話です!

慎重派の女性がハマりやすい悪循環

30代前半のYさんは、とても可愛らしい方。人気の業界に就職し、お仕事をとても頑張っています。

最初にお会いしたときは、こんな素敵な女性がなぜ結婚できないと悩むのかしら……と思いましたが、お話をお聞きしているうちに、Yさんの性格やこれまでの環境など、さまざまな偶然が重なって、なかなかよい出会いに恵まれなかったのだとわかりました。

Yさんはどちらかというと慎重な性格で、人に自分の気持ちを話さないタイプ。こういう女性は、男性からすると「隙がない」ように見えて、いいなと思っても声をかけずらいものです。

ですから、学校や職場など、身近な場所から恋愛に発展しにくい面があるのです。

こういう10代〜20代を過ごすと、ご本人的には「私には全然魅力がない」「モテない」という気持ちになりますよね。自信を持てず、ますます自分の殻に閉じこもってしまう、という悪循環のなかにいたのだと思います。

ですが私は、婚活でいろいろな経験をすれば、Yさんはきっと素敵なパートナーに出会えるはずだと思っていました。

 

経験が自信、そして魅力に!

婚活を始めて1ヵ月ほどは、2回目のデートまでつながらず、お見合い→ファーストデートで終了になっていたYさん。ですが、その後相性の良い彼と出会い、3回目に突入。その後も彼とデートを重ね、真剣交際間近です!

Yさんのような恋愛経験があまり多くない奥手な女性は、お見合いやデートで男性と話すことに少し慣れると、婚活が好転していくケースがとても多いです。

いい意味で「自信」がついてくるので、客観的に見ていてもすごく魅力的になったなと感じます。

Yさんがどんどん素敵に変化していく姿を見ると、私もとてもうれしい気持ちになります。

 

仕事もプライベートも充実させるために……

Yさんといろいろなお話をする中で、お仕事をとても頑張ってきたこと、それ故にあまり自分の感情を表に出さないようにしてきたことなどを知りました。

時に涙ぐむYさんの様子を見て、ここまでとっても頑張って、ご自身の仕事での居場所や地位を確立されてきたんだなと実感しました。

素直に、そして真摯に私のアドバイスを受け止め、活動するYさんのような方は、プライベートでもよいパートナーと出会い、居心地のよい場所を作ることができると確信しています。

恋愛があまり得意ではないという方にこそ、結婚相談所を上手に活用して、ご自身の人生で望むものを手に入れて欲しいと思っています!

まずは無料カウンセリングにて、お待ちしています!

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫