結婚適齢期…仕事はいくつになってもできる!?若いうちこそ、結婚の選択肢を。

こんにちは!ブライダルハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

連休初日、コロナで感染者数が増えていてとても心配ですが、30代男性会員のご成婚の報告と本日もお見合いから交際に進まれた会員の方もいて、連休はオンラインお見合い、リアルお見合いも合わせて婚活サポート邁進中です!

周りが結婚しだし、そろそろ自分も…と思ったころ、
「婚活しようにも何から始めたらいいんだろう!?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。
そんななか婚活についていろいろ調べていくうちに、「まぁ、まだ焦るほどでもないか」と何もしないまま時が過ぎていく。ということもありがちです。

新型コロナの影響で随分世の中が変わり、結婚を考えていたけどもっと仕事に集中しなきゃと考える人や、不安定な世の中をきっかけに結婚を考える人、さまざまだと思います。

ただ一つ言えることは、若いうちから婚活は始めるべきということ。
まだいいかな、もう少ししたら考えよう。そんな方にこそ婚活カウンセラーからのメッセージが届けばと思います。

婚活はまだ早い!?結婚適齢期っていつ?

「結婚しなきゃと考えはするものの、婚活に一歩踏み出せない」
そんなあなたは、婚活の進め方や結婚相談所・マッチングアプリなどに手を出しては面倒になり結局なにも進展せずということもはありませんか。

あと3年くらいはイケるだそう。まだまだ大丈夫でしょ。
そんなことを考えているうちに結婚適齢期はいつの間にか過ぎていきます。
もちろん、婚活も自分のペースで進めるのが一番なので、人によって結婚適齢期はそれぞれですが、女性で特に子どもが欲しいと思っている方にはタイムリミットがあるのも事実。
まだまだ、なんて考えているうちに30代40代に突入していたということもありえます。

ポイント
婚活市場では男性も若い女性を求める傾向が強く、あなた自身ではどうしようもないということを肝に命じましょう。

婚活は、年齢を重ねると難しい? 20代〜30代前半に始めるべき理由を解説

2020.07.06

時間がない!?キャリア女子婚活成功の秘訣

2020.04.05

仕事は何歳からでもできる、けれど婚活は…

結婚して子どもが生まれたら仕事どころじゃなくなるんじゃ…と思い「いまのうちに仕事で高みを目指さなきゃ!」と思うかもしれません。
持っていきかた、やり方次第で仕事は何歳からでも充実させることが可能です。

仕事はいつからでもできるという点について、実は私自身が経験してきました。
頑張りたい、やってみたいという強い気持ちと思いは結婚していても実現可能。
さらにサポートしてくれるパートナーがいることで安心もできますし、助け合いながら仕事に取り組めば相乗効果もありお互いの仕事がさらにうまくいくはずですね。

ひとりは楽で自由ですが、相手に尽くした分だけ自分に戻ってくるのは事実です。
支え合える相手がいるのって、素敵なことですね。

ここだけの話、そんなに一生懸命毎食料理つくらなくてもいいし家事に追われる必要なないですよ。
掃除だってお掃除ルンバを活用するのもよし、洗濯も乾燥機まで一貫して任せるもよし。
便利な世の中だからこそ、活用できる部分は活用しながら結婚後も仕事に集中はできます。

結論
結婚しても仕事はできる、けれど婚活は年齢を追うごとに厳しくなる。
だからこそ、若いうちに選んだほうがいい。

結婚は財産です。
ひとりでも十分できるかもしれませんが、ふたりならさらに大きなことに挑戦ができるはず。

ブライダル・ハッピーフェアリー青山で仕事に頑張るあなたの婚活のお手伝いをができたらと思います。
無料でカウンセリングを行なっており、気軽な恋愛相談も受け付けていますよ。

周りの友人や家族に話しにくいこともサポートさせて頂きますので、ぜひお問い合わせくださいね。

ブライダルハッピーフェアリー
お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。