時間がない!?キャリア女子婚活成功の秘訣

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山、代表カウンセラーの鈴木まこです。
コロナで大変な時期ですがみなさま、くれぐれもお身体お大事にしてくださいませ。
ハッピーフェアリーでは、海外駐在会員のカメラ電話お見合いの実績をいかし、この時期はお見合いも対応可能の方はカメラ電話でのお見合い、
カメラ電話でのミューテイングもスタートしてまして婚活サポート邁進しております。


女性の中には長くキャリアを積んできて落ち着いた頃、「そろそろ婚活を始めよう」と思う方も多いのではないでしょうか。
いままで恋愛よりも仕事メインで出会いがなかった、けれど年齢を重ねて、そろそろ結婚も視野にいれなきゃと思うかと思います。

長い間恋愛から離れていると、どう動いたらいいかわからない・・・と途方に暮れてしまうもの。

今回は、キャリア女子が婚活でうまくいくための秘訣について解説します。

キャリア女子に多い、「こうあるべき」という思考


まずは、キャリア女子に多い思考傾向について分析してみましょう。
あなたにも当てはまる点があるかもしれません。

「自分はこんな人間だから」と決めつけてしまう

キャリア女子の中には、自分の「こうあるべき、こうでなくてはいけない」という考え方をつい他人にも求めてしまっていませんか?
婚活をする際にも、相手に求める理想として「自分はこういう人じゃなきゃだめなんです」という人が多くいらっしゃいます。
例えば、年収や学歴を挙げたり、顔がかっこいい人がいい・・・など。

「私自身がこんな性格だから、相手はこんな人がいい」と、自分目線で相手を選んでいてはいつまでも理想の男性には出会えません。

もちろん相手に対して、理想の条件を挙げるのは大切なこと。
ただ考えたいのは、あなたが結婚して幸せな家庭を築くために本当に相手のスペックは必要なのでか?という点です。

キャリア女子に目立つ、自分の考えを押し付ける人

キャリア女子たちは、今まで仕事で実績を積んできたため、上から目線の人が多い点も挙げられます。
自分では気づかないうちに、他人にもあなたの思考やレベルを求めてしまい押し付けていませんか。

他人に対して厳しくしていては、婚活はうまくいきません。
自分の考えを押し付けるのではなく、相手の考えも受け入れて、理解する必要があります。

相手を受け入れずに、自分の意見ばかり押し通そうとしても愛される女性にはなれませんよね。
結婚生活は二人三脚で行うもの。
お互いの意見を尊重し合える関係になれる、一緒にいて安心できる相手を選ぶべきです。

自分がキャリアを積んで頑張ってきたとはいえ、他人にもそれを求める必要はありません。
周りが決めた評価ということを念頭に置きましょう。

あなたは、提示する好条件の男性に見合った女性なのか?

ここまでキャリアを積み上げてきて、仕事もできる自分だからこそ「そんな自分に見合った男性と結婚したい」と思うもの。
高い条件ばかり提示して、その条件に当てはまる男性に出会ったとしても、あなた自身がその方に見合っているのでしょうか。

実際に仕事に集中してキャリアアップしてきた女性は、自分を高く評価しているかもしれません。
キャリアに対する評価が高くても、愛される女子力を持っているわけではありませんよね。

結婚は2人で積み上げていくものであり、最初からかゆいところに手が届くわけではありません。
互いに手を取り合って、信頼関係を築き上げる必要があります。

過去の栄光にすがっているパターン

キャリア女子の中には、自分の過去の栄光にすがっている方も多いのではないでしょうか。
若い頃にモテてきて、自分はまだまだいけると思っている方。

どれだけ若いときにチヤホヤされてモテたとしても、本当に今も昔と変わらないですか?
自分が思っているほど若くないということに気づかなくてはなりません。

年齢を受け入れて、年相応の振る舞いをした方がより魅力的です。

40代婚活の成婚への秘訣・いつまでも若い頃のままでは上手くいかない!

2019.11.16

キャリア女子の婚活、どうしたらいい?


それでは、キャリアを積み上げた女子、婚活ではどのような動きをしたらいいのか紹介します。

余計なことを言わない美学

「言わない美学、察してもらう美学」という意識が、婚活には必要。
キャリア女子にあるあるな点として、男性の前でも強気で物言いをしてしまうところ。

もちろん自分の主張も大切ですが、相手の男性を立てる女性を目指してみてはいかがでしょうか。
自分のレベル以上の男性と交際したいのなら、やはり可愛げのある女性であるべきです。

男性は外で戦っているので、家庭では安心と癒やしを求めたいもの。

愛され女子になれば婚活が上手くいく!会いたいと思われる女性の特徴

2019.12.01

つい気になる存在、既婚男性がモテる理由

「いい人はもう結婚している」、そう嘆くキャリア女子もいます。
ただ、結婚している男性が素敵に見えるのは、奥様が手のひらで転がしているということ。

あなたがいいなと思う既婚男性は、奥様と互いに気遣いをしながらいい男性になったのです。

初めて会って「このひと気が利かないな」という理由で終わってしまっては、いつまでも次のステップに進めません。
最初はしょうがないなと思うことも、接し方や言い方一つで変わるものです。

一度経験すると次はできるようになるので、既婚男性は失敗を繰り返しながら気遣いが見についていきます。

条件で男性の判断をしない

相手男性の条件だけで判断するのではなく、自分とのフィーリングが合うか、一緒にいて安心できる相手かどうかが重要です。

どんなに条件がよくても、自分と気の合う相手でないと長年の結婚生活で気疲れしてしまうはずです。
高収入の男性だったとしても仕事で忙しく、かまってもらえなくて寂しい思いをするかもしれませんよ。

けれど、なかなか理想通りのお相手と出会うのは難しいもの。
あなたの性格や理想を理解し、求める条件とフィーリングが合う男性を見つけるためには、結婚相談所の利用が効率的。

時間がない!?効率的な結婚のために

恋愛から結婚に至る場合、お相手が何を考えているのかがわからない・結婚願望があるのかわからないというデメリットがあります。
結婚までの交際期間が長期化してしまう原因の一つ。

結婚相談所では、カウンセラーがあなたとお相手双方の仲介役となるので、お相手がどういう考えを持っているのか・情報も迅速に入ってきます。

結婚相談所ブライダルハッピーフェアリー青山では、婚活しながら成長したい、理想のお相手と結婚したい方をサポートしています。

無料でカウンセリングを行っているので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ブライダルハッピーフェアリー
お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫