早く幸せになりたい方へ! 結婚相談所でスピード成婚するためには・・・・・・

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

「できるだけ早く結婚したいんです! 」
初回の無料カウンセリングで、こうおっしゃる方はとても多いです。
特に、男性の方は「時間をかけずに結婚までたどり着きたい」と考える方が多いように感じます。

成婚までにかかる時間は人それぞれなので、「早ければいい」とは言い切れませんが、 いたずらにダラダラと時間をかけてしまうと、良縁を逃してしまう可能性もあります。
素敵な出会いをしっかりつかむためにも、メリハリをつけて婚活することは大切です。

今回は、あなたにとって「最短」のルートで結婚にたどり着くために知っておいてほしい、婚活の心得についてお話しします。

男性に多い?!なかなか結婚できない人の特徴


早く結婚するための方法をご説明する前に、まずはなかなか結婚できない人の特徴について説明します。
これは、特に男性に多いのですが、お見合いを重ねるうちにどんどん理想が上がってしまうパターンです。

結婚相談所で婚活している女性は、素敵な方がとっても多いのです。
だからこそ、お見合いばかりしていると「次はもっといい人に出会えるかもしれない」と感じて、出会いを求め続けてしまうのです。
これではお見合いに時間を費やすばかりで、結婚のチャンスを逃してしまいます。

先日入会した会員の男性(35歳)も、似たような経験をされたとお話ししてくださいました。ハッピーフェリーに入会される前に、別の結婚相談所で半年ほど婚活をされていたそうです。

最初のうちは、勧められたままにお見合いしていたそうですが、会う人会う人みんな素敵で、どんどん感覚がマヒしてしまったのだそう。
気が合う方と交際に入っても、心をよぎるのは「次にお見合いをすればもっといい人と出会えるのではないか」という気持ち。

目の前のお相手に集中できないと、交際が深まっていくことはありませんし、もちろん結婚に至ることはありません。
結婚を意識するお相手もいたそうですが、やはり「この人よりもっと素敵な人がいるのでは」という気持ちを拭きれず、決断できなかったと言います。
そんな風に思ってしまう自分自身に疲れ、しばらく婚活をお休みしていたそうです。

 

早く結婚したい人がすべきこと


多くの人が勘違いしてしまうのが、たくさんの人とお見合いしていれば結婚できるのではないか、ということ。
もちろん入会初期など、積極的にお見合いをした方がいい時期はありますが、単にお見合いを繰り返しているだけでは、結婚に近づくことはできません。
早く幸せになりたいなら、以下のことを心がけてください。

「自己開示」で距離を縮める

やみくもにお見合いの数を重ねるより、1回1回のお見合いでしっかりお相手と向き合うことが大切です。
そして、早く結婚したいなら、目の前のお相手に自分から「心を開く」ことです。
自分が心を開かなくては、相手が心を開いてくれることはありません。

相性の良いお相手であれば、心を開いて会話をすることで自然と共感が生まれ、お互いの気持ちが動きます。
「もっと相手のことを知りたい」
こんな風に感じたら、他の出会いを求めるよりも、交際を深めていくことに集中した方がいい時期です。

デートでは経験の共有を!

交際に入ってからのデートの内容も重要です。
最初は一緒に食事するのもよいですが、毎回食事だけでは相手のいいところしか見えず、距離を縮めることが難しいのです。
2回目以降のデートは、食事の後に公園を散歩したり、少し遠出をしてみたり、お相手と同じものを見て経験を共有ができることがおすすめです。

こうした時間を重ねることが、何よりも結婚に近づく方法です。

もちろん、真剣交際に入っても途中で上手くいかなくなることもありますが、「目の前のお相手にしっかり向き合う」というプロセスを経ずに、結婚が成立することはないのです。

 

地に足のついた婚活こそが大切


婚活は、実はとてもシンプルです。
誠意を持ってお相手に接し、自分の心を開いてしっかりと向き合う。
これがきちんとできれば、素敵な出会いと幸せな結婚はすぐそこです。

逆説的ではありますが、「早く結婚したい」と焦って婚活するよりも、目の前のお相手にしっかり向き合うことこそが、結婚への近道なのです。

そうは言っても、「一人では不安や孤独でつい焦ってしまう」という方は、是非無料カウンセリングにいらしてください。
あなたに合った婚活方法で、心を込めてサポートいたします。

 

ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫