両親に祝福される結婚の秘訣! 相談ではなく「覚悟」を示して

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

9月に入りました! 少しずつですが、秋が近づいてきているように感じます。秋は屋外のデートも楽しみやすい時期。婚活にもぴったりな季節ですので、私もますます婚活サポートに邁進したいと思います。

さて、今回は、「婚活とご両親との関係」についてです。

祝福される結婚のために

「両親に祝福されて結婚したい」
誰しもそう願っていると思います。

ですから、交際がうまくいっていても、両親に反対されたどうしよう……、と不安になってしまう方は、結構いらっしゃいます。

私自身、常々、会員の方にはご両親に祝福されて結婚して欲しいと思っています。

ですが、結婚するのはあなた自身。まずはご本人が目の前のお相手をどう思っているのか、これからの人生を一緒に歩いていきたいと感じているのかを、よくよく考えてみてください。

このブログでも何度か申し上げてきましたし、私が会員の方によくお伝えするのは、「婚活は、お相手だけでなく、自分自身を知ることが大切」ということ。

自分が人生に何を求め、どんな幸せを築いていきたいのかが分かれば、今交際している方と結婚したいのか、自然と答えは出ると思います。

ご両親とお話しするのは、こうした自分との対話を終え、「ご自身の意思が固まってから」をお勧めします。

親は子どもを“心配する”生き物

いろいろなタイプの親御さんがいらっしゃいますが、どんな親も「子どもが心配で仕方ない」というのが本音だと思います。だからこそ、迷っている段階で相談してしまうと、親も不安になってついつい反対してしまう、というのがよくあるパターンです。

自分が本当に結婚したい、と思った人であれば、「この人と結婚します! 」と宣言することが大事です。

子どもが幸せそうな顔をしていれば、親は納得するもの。親はあなたの「覚悟」を確認したいのです。

あなたとお相手の新しい家庭をつくるのが「結婚」

最近は、親子で仲の良い方々が多く、それ自体はとても素敵なことだと思います。
でも、「結婚の決断」ができるのはご本人だけ。結婚は、親から自立して新しい家庭を築く行為でもあります。

まずはしっかりと自分自身を見つめ、決断に自信を持って前に進んでくださいね!
好きな人と一緒に、幸せそうにしているあなたの笑顔を見れば、ご両親はきっと応援してくれるはず。これまでたくさんの会員の方の成婚を見届けてきた経験から、そう感じています。

ご両親との関係や結婚を反対されて悩んでいる、という方の参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー
ブライダル・ハッピーフェアリー青山は、
「2022上半期IBJ AWARD」を受賞いたしました。