婚活で好かれる女性の特徴

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

中秋の名月も終わり、少しずつ秋に近づいていますね。日中は暑い日が続いていますが、朝夕は涼しい風が吹くようになりました。これからは過ごしやすく、行楽にもいい季節!楽しみですね。

さて、今回は、女性の婚活についてお話しさせていただきます。

交際中に距離が縮まらない理由は……

お見合いから交際には入れるものの、お付き合いしてもなかなか距離が近づかない。
そんなお悩みを抱える女性の方が、ここ最近多いように思います。

4〜5回デートしているのに、なんだかお相手がよそよそしい……、と感じるようであれば、ご自身の行動についても振り返ってみると良いと思います。

お相手の態度は、ご自身のそれと「写し鏡」。あなた自身が、知らず知らずの間に「バリアをはってしまっている」のかも知れません。

「相手のためにできること」を探して

婚活で、いわゆる「モテる」タイプの女性は、お相手の方に対して、わかりやすく「優しさ」や「配慮」を示す人だと感じます(それをわざとやっているのではなく、自然にできる方、という意味です・笑)。

これは男性も女性も同じですが、「自分のことを大切に思ってくれている」と感じられると、距離が縮まりますよね。どんな形でもいいので、その気持ちがお相手に届くように行動するのがポイントです。

頼ってほしい人なら、遠慮せずに甘えてみる。話を聞いてほしいタイプなら、自分の意見を挟まずじっくり耳を傾けてあげる。どんなことで二人の距離が近づくかはケースバイケースなので、相手のために何ができるかを、考えてみることから始めると良いと思います。

婚活でも「たくさん話すこと」は大切

不器用でうまく伝えられない……。彼が何を求めているのかわからない……。
そんな時は、まずはたくさんお相手の方と話をしてみましょう。

話をすれば、お相手がどんなことが好きで何を求めているのか、自然とわかるようになるはずです。

婚活は、「結婚を前提とした出会い」なので、基本的に聞いてはいけないことはありません。お相手に失礼のない範囲でいろいろなことを話して、仲を深めていくことをおすすめします!

—————-

婚活で「なんだかうまくいかないなぁ」と思っていたら、その理由は実はご自身の話し方や態度などにあった、ということは、男女問わずよくあること。

ただ、その原因に自分一人で気づき、対処していくのはなかなかハードルが高いものです。

そんなときこそ、私たちカウンセラーの出番!  是非、遠慮せずに相談してくださいね。寄り添いながら、あなたの婚活を前に進めます!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー
ブライダル・ハッピーフェアリー青山は、
「2022上半期IBJ AWARD」を受賞いたしました。