秋の真剣交際ラッシュ!

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

11月に入り 日が暮れるのがすっかり早くなりました。晴れると昼間はあたたかいものの、朝晩は冷えますね。いよいよ冬を意識する時期に入ってきました。

 さて、ハッピーフェアリーの10月は、真剣交際ラッシュでした! 楽しい冬のイベントに向けての、よい流れ!!ワクワクがとまりません。

 交際が長続きしなかった40代女性の変化

10月は、うれしいことが続きました!
なかでも、これまで婚活を頑張ってきた女性会員の方たちの真剣交際ラッシュは、私にとって、涙がでるほどうれしい報告でした。そのうち、お二人のエピソードを紹介しますね。

アラサーのAさんは、交際に入って何回かデートすると振られてしまう……。そんなことが続いていました。性格も良く、とってもやさしい女性なので、なぜそんなことになってしまうのかと、不思議に思っていました。

Aさんから話をきいてみると、どうも、気をつかい過ぎて「先回り」してしまうことが原因のよう。

デートのお店は自分から提案して予約、「来週も会えますか?」と積極的に聞くことを忘れない。
時々ならこうした「前のめり」な姿勢も新鮮でいいのですが、毎回これだと、男性はちょっと引いてしまうかもしれません。

多くの男性は、「自分から追いかけたい」生き物なのです。

 こうした「男性の意識」をお伝えしたところ、それを素直に受け止めてくださり、Aさんの行動は変化していきました。そして念願の真剣交際!!

 Aさんの優しさがきちんと伝われば、きっと素敵なパートナーが見つかると信じていました。

 ご本人からも「まこさんの毎回のアドバイスのおかげです!」とうれしいコメントをいただきました。幸せまであともう少し、Aさんをしっかりサポートしていきます。 

つらい時期を乗り越えたアラサー女性

ゆったりとしたテンポでお話しするYさんも、これまでなかなか交際に発展せず、つらい日々を送ってきました。 

でも、どんなときでも穏やかに、私のアドバイスに耳を傾けてくださいました。そんなYさんのお人柄が伝わったのか、少し前から、一気に3人と交際に入ることができました!

そのなかでも、特に気が合う海外駐在の男性と真剣交際に。その後も順調なようで、相性の合う方と出会うことさえできれば、トントンと進んでいくものだなぁと、改めて実感しました。

 Yさんのように、うまくいかないことが続いても、あきらめないで淡々と婚活を続けられる方は、出会いを引き寄せるのですね。

「続けること」の大切さ

今回ご紹介したお二人に共通するのは、うまくいかない時期もあきらめずに活動を続けたこと。そして、自分で判断せず、カウンセラーに客観的なアドバイスを求めて、それを婚活に取り入れたことです。 

思うようにならないと、ついつい自分だけで考えて行動をやめてしまったり、すべてをお相手のせいにしてしまったり……。

でも、こうした時期は、婚活をしていれば誰にでも訪れます。AさんとYさんのように、淡々と活動していると、自然とそこを乗り越え、自分に合うパートナーと出会えるものです。

 今なかなか結果が出ない……とお悩みの方は、「もう少し」と自分を励まして、婚活を続けてみてくださいね!

「一人で頑張るのはもう限界」という場合は、下記の無料カウンセリングにお申し込みください。カウンセラーが誠心誠意サポートします!!

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー
ブライダル・ハッピーフェアリー青山は、
「2022上半期IBJ AWARD」を受賞いたしました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫