真剣交際から成婚までどう進展した?会員様のリアルなエピソードを紹介

こんにちは!結婚相談所ブライダルハッピーフェアリー青山・カウンセラーの鈴木まこです。

婚活でいざ真剣交際に進めても、成婚するまで安心はできませんよね。

真剣交際から成婚までのステップは、「これをすれば間違いない!」というマニュアルなんてありません。

人によってそれぞれで、結婚後の話をするべきなパターンやもっとデートを重ねた方がいいパターンなどなど・・・。

「やっと真剣交際に進めた!でもどのようにデートを重ねればいいの?」

そんな疑問や不安を抱えている方のために、今回はブライダルハッピーフェアリー青山で成婚した会員様の真剣交際以降のエピソードを紹介します。

お見合いと真剣交際、デートの違い

お見合いの段階では、お相手に聞いておきたいデータがプロフィールで集まっています。

家族構成や学歴、収入も分かった上でお会いしますよね。そこから会話を広げることもできます。

ですが、真剣交際以降となると探りを入れながら相手を深く知る必要があるので、パターンは本当に人それぞれ。

お互いを知りながら「自分と寄り添えあえる相手なのか」を真剣交際の段階で見極めをしていきます。

お見合いで失敗しない!マナー5選

2020.02.11

真剣交際から成婚までの会員様エピソード

結婚相談所ブライダルハッピーフェアリー青山の成婚会員様が、真剣交際から成婚まで、どのようなデートをしていたのか紹介しますね。

Aさんカップルの場合「相性が良すぎた」

Aさんカップルは、お見合いの段階から意気投合していました。

デートのたびに次の約束がポンポン決まるんです。デートの別れ際に次のデートの約束を必ず決めていました。

「次ここに行きたい!」という女性の要望を受け入れ、お互い楽しめるカップルです。

パンケーキに1時間並ぶのも付き合ってあげたり。

彼女と行くのが楽しいと男性側も思っているので、どこにいきたいと言われても負担に感じなかったみたいです。

頻繁にデートを重ねているので、話題も広がり、どこに住みたいとか将来の話も自然とでき、スムーズに進展しました。

相性が良すぎたパターンです。

Bさんカップルの場合「料理好きな女性」

最初から料理好きな彼女。動物園や公園に行くたびにお弁当を作っていたみたいなんです。

人によっては手作りが「重いな・・・」と思っても、ハマる人にはハマるんです。

彼女の料理が本当に美味しく、胃袋を掴まれたパターンですね。

Cさんカップルの場合「お酒で本音を語る」

Cさんカップルはお酒が好きで、ワインなど美味しいお酒が飲めるレストランでデートを重ねていました。

お酒が入ると本音が出やすいので、お互い本音で喋れるのがこの二人には合っていたようですね。

お互いの仕事のお話やどんなことを頑張っているかという話もしやすくなり、お互いに「尊敬できる関係」が築けたようです。

Dさんカップルの場合「お昼のカフェデート」

Cさんとは真逆のパターンなんですが、お茶しかしないパターンで成婚を決めたカップルもいました。

そもそもデートの待ち合わせがお茶の時間で、場所は毎回カフェでのデートだったみたいなんです。

それでも二人にとってはその時間が大切で、上手くマッチしていました。

ただ、あまりにカフェデートばかりで心配だったので、「次はご飯にでも誘ってみて」とアドバイスをしてみました。

ご飯デートにも行ってくれたのですが、お酒がなくても話に反応してくれる、会話が広がるという点で意気投合ができたようです。

お昼のカフェデートでお酒なし。それでも成功しているパターンです。

成婚までの決め手やステップは人それぞれ

真剣交際から成婚まで、これが正解というものはありません。

様々なパターンがあるので、自分に合った人にハマるかどうかが重要です。

そもそも、結婚相手として見れないようなお相手では真剣交際に進みません。

今までと思考も趣味も違う相手だとしても、ピッタリはまる時が来るものです。

あとは、自分と寄り添える相手かどうかが重要です。

「仲良くなれる相手なのか、家庭を築いていけるかどうか。」

成婚に至らなかったとしても、出会えたことに感謝の気持ちを持ちましょう。

成婚までの道のりエピソードは、まだまだたくさんのパターンがあるので、また随時紹介していきますね!

結婚相談所ブライダルハッピーフェアリー青山では、婚活しながら成長したい、理想のお相手と結婚したい方をサポートしています。

無料でカウンセリングを行っているので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ブライダルハッピーフェアリー
お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
https://www.siawase-fairy.com/
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫