婚活はタイミングが命!

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
東京は、梅雨入り前の貴重な晴れ間が続いています。コロナ禍でいろいろと制限がありますが、この季節特有の「爽やかな空気」を楽しみたいですね!

さて、お見合いの出会いから交際に入っていた女性会員Mさんが、真剣交際に入られお相手男性様と、まさに「今しかない」というタイミングで出会いました。

ほぼ同時。二人が交際終了に

Mさんは30代、ハッピーフェアリーで婚活しており実は、少し前に交際終了になりまして、深く傷心していました。交際中、頑張ってお相手の男性に合わせていましたが、うまくいかない関係に少し疲れてしまったようです。
こんなときこそ、婚活の方向性を考え直すチャンス! 私も婚活サポートするなかで、これまでお見合・交際されたタイプの方だと、Mさんの本当の良さが伝わらないのではないか、と感じていたのです。

一方、お相手男性会員の方も、ちょうど交際終了に。交際2ヶ月で、真剣交際間近だと思っていたので、とても気落ちしていました。
お互いに、これまで望んでいたタイプとは違っていましたが、本来的には相性が良さそうだと思った私は、思いきって、お二人にそれぞれを紹介してみました。すると、すぐにお見合いが成立したのです。

3回のデートで近づいた距離

お見合いでもお互い好印象で、そのまま交際に入りました。それまでの婚活で疲れ切ったMさんでしたが、1回目のデートはとても楽しく、彼の優しさや思いやりに触れ、次第に癒されていったようです。2回、3回とデートを重ねて、充実した時間を過ごしたお二人。お互いに心を開き、順調に交際を続けていました。

「こんなに優しい人は初めて」とおっしゃっていましたが、これまでのMさんのお相手は、「自分が一番好き」というタイプの男性ばかり。いつもMさんばかりが一生懸命に尽くす、ということが続いていたのです。
でも、今回の彼は正反対。Mさんのことをいつも気遣い、尊重してくれます。ドライブデートの際は、自分の家とは真逆の方向にもかかわらず、自宅まで送迎してくれたそうです。

「真剣交際」に迷ったら……

これまでの人とは違うタイプの彼に惹かれていったMさんですが、5月下旬に真剣交際を申し込まれたときは、やはり少し迷ったようでした。「自分が思い描いていた結婚とは少し違うかもしれない……」
そんな時は、戸惑う気持ちが湧いてくることもありますよね。

相談を受けた私は、Mさんに、こんな話をしました。
結婚はゴールではなく、スタートなんですよ。結婚してから2人の生活が始まったとき、相手を大切にできるか、そして大切にしてもらえるか、お互いに寄り添うことができるかで、幸せになれるかどうかが決まると思うんです」
これまでMさんが望んでお見合いしてきた男性は、結婚してからも変わることはないでしょう。相手よりも自分を優先し続けると思います。でも、今回の彼は、いつもMさんの気持ちを大切に考えてくれる。どちらが幸せになれるかは、「言わずもがな」だと思うのです。

もちろん、最後はご自分で決めることですし、私は方向性や答えを押し付けることはしません。どんなに優しくて素晴らしいお人柄でも、やはり「好きになれない」と交際終了を選ぶ方もいらっしゃいます。
ただ、見た目や条件に気を取られて、「一番大切なものを見失わないで欲しい」ということを、お伝えしておきたかったのです。

「タイミング」を逃さないために!

その翌日、Mさんは、お相手の彼に、真剣交際をお受けすると連絡したようでした。
真剣交際に入ったからと言って、全てのカップルがうまくいくわけではいのですが、Mさんがこれまでの自分の考えに固執せずに、新しい一歩を踏み出されたことを、とてもうれしく思いました。
これからも、大切にお二人の時間を過ごして、素敵なパートナーシップを育くんで欲しいと願っています。

Mさんと彼は、お互いにその前の交際が終了にならなければ、出会うことはなかった二人です。婚活は、こうした「タイミング」を逃さないことが、とても大切です。交際が壊れるなど、大きなダメージを受けたあとに幸せな出会いがやってくる、というケースは本当に多いのです。

だからこそ、「タイミング」にきちんと気がつける状態でなければなりません。自分の考えやこれまでの経験にこだわってばかりいると、「タイミング」が来ても素通りしてしまうかもしれません。
今交際中で迷われている方や、お見合い後にどうお返事するか悩んでいる方は、「タイミング」を逃していないか、一度よく考えてみてくださいね。

なかなか「タイミング」が訪れない、もしくはわからない、という方は、是非、無料オンラインカウンセリングにいらしてください!
婚活相談だけでなく、恋愛相談も歓迎します。あなたの心の声をお聞かせください。

 

お問い合わせはこちら![/btn] ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫