結婚相談所の婚活をおすすめする理由

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
今年は例年より、梅雨が早まっているようですね。ジメジメする季節ですが、「恵みの雨」と思って乗り切っていきましょう!

さて、今日のテーマは「20代からの女性の婚活」についてです。
私は常々、「20代から、結婚相談所で婚活して欲しい」と考えています。
いつか(大抵30代半ばまでに)結婚したいなぁ、と思っている方が多いとは思いますが、油断しているとあっという間に時間が経ち、気がついたら30代後半になっていた、というのは本当によくあることです。

30歳前後は、仕事も楽しくなってくる時期だとは思いますが、今現在普段の生活の中で「出会いがない」という方は、何年経っても状況が変わらない場合がほとんどです。そんな方こそ、早めに婚活をスタートさせることが断然おすすめですよ。

出会いが少ない20代女性は、まず結婚相談所へ!

先日めでたくご成婚した、20代後半の女性会員さんは、実は、我が娘の大学時代の友人でした。女性ばかりの職場に務めていた彼女は、日々の生活の中では全く出会いがない状況。そんな毎日に危機感を抱き、アプリなどで婚活しましたが、なかなかうまくいきませんでした。
親友として近くで話を聞いていた娘が心配し、私に「何とかしてあげて」と相談。ハッピーフェアリーに入会して、結婚相談所での婚活を開始したのです。

恋愛経験が少なく、最初こそ苦戦しましたが、結婚するお相手に出会うまでの活動期間は3ヶ月ほど。プロボーズまでは、入会から8ヶ月ほどでした。この期間、日常生活の中で出会いを探していたら、結婚にたどり着くことはなかったと思います。結婚相談所で活動したからこそ、短期間で素敵なお相手と結婚することができたのです。
(もちろん、彼女自身が真剣に活動されたから、ですが)

恋愛カウンセラー役割も! 娘の結婚もサポート

娘も、親友の成婚が決まり、とても喜んでいました。
そして後ですが娘もほどなくして、8年間付き合っていた彼との結婚が決まりました。

その日は、帰宅早々「彼がプロポーズしてくれた! 」と、とても嬉しそうに私の元に駆け寄り、報告してくれました。私も自分のことのように嬉しく、娘と2人で手を取り合って喜びました。実は私、家では娘の恋愛カウンセラーとして、学生時代からずっと彼女の話を聞いてきたのです(笑)

サークルで出会い、付き合い始める前に2人で食事に行った時のこと、実際に付き合い始めるようになったエピソードなど、事細かに報告を受け、時にはアドバイスしてきました。お見合いの出会いでなくても、「カウンセラー」の役割は重要です!

娘の結婚は、親としてはもちろん、恋愛カウンセラーとしても、とても感慨深いものでした。

幸せな結婚のために必要なこと

親友とほぼ同じタイミングで結婚が決まり、2人そろって幸せになった20代女子会員さんと、先日お祝い会をしてきました。2人とも幸せオーラに包まれてキラキラ輝いており、本当によかったですし、会員のご成婚が何よりも嬉しいです。

娘は学生時代からの恋愛、親友(会員さん)は結婚相談所と、経緯は異なりますが、同じ時期に同じように幸せになることができました。大切なのは、今の状況を見極めて、出会いがなかったら「行動すること」、そして、「最善の方法を選ぶこと」です。

結婚相談所に入会するまでの恋愛経験は、それほど気にする必要はありません。恋愛経験はその人の生活環境に依存するものですし、結婚相談所に入会してから経験を積むことは、十分にできるからです。
心配せず、気軽に結婚相談所の扉をたたいてみてください!

20代女性の婚活はスムーズ! 今こそ結婚相談所で婚活を

20代の女性は結婚相談所ではやはり人気があり、お見合いも成立しやすく、婚活がスムーズに進みやすい傾向にあります。あっという間に成婚されていく方も多いので、出会いがないけれど結婚したい! という方は、是非入会を検討してみてくださいね。

特にコロナ禍では、合コンやパーティーなども難しく、出会いのチャンスは減る一方です。そんな状況を嘆いていても、時間は流れていってしまいます。
結婚相談所で、人生のパートナーと出会い、人生をより豊かなものにしませんか?
オンライン無料カウンセリングでお待ちしています

[日本結婚相談所連盟から入会&成婚賞をいただきました]

 

お問い合わせはこちら![/btn] ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。