結婚で「自分らしく生きる場所」をつくりませんか?

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

あっという間に4月も半ばにさしかかりました。東京は桜も散ってしまいましたが、暖かい日が増えて春爛漫といった感じです。

今回は、20代・30代の女性へのメッセージです。

「結婚」はまだ先でいい?

30代後半から40代の女性会員の方から、こんなお話を聞くことがよくあります。

「アラサーのときは仕事や趣味で忙しくて、いつかは結婚したいと思いつつ、まだいいかなって思っていて……」

そのお気持ち、よくわかります。そして、今現在アラサーの女性にも、こういう方はとても多いのではないでしょうか?

仕事も軌道に乗ってきて、もっと頑張りたい。新人の頃にはなかった余裕もできて、楽しいことに時間やお金を使いたい。そんな時期ですよね。

でも、結婚したいと思うなら、婚活スタートは早いに越したことはありません!

結婚したからといって仕事を辞めなくてはいけない時代ではないですし、良いパートナーはあなたをより輝かせてくれると思います。

結婚は「自分らしく生きる場所をつくる」こと

私は、結婚を「自分らしく生きる場所をつくる」ことだと捉えています。

理解し合えるパートナーと支え合って歩くことができれば、人生はより豊かに、充実したものになるのではないでしょうか。

でもそれは、「自分の思い通りになる、都合のいい人」を探して結婚することではありません。

一緒にいて居心地がよく、お互いに安らげる存在でなければ、人生をともに生きていくことは難しいからです。

恋愛なら、ただときめく人、キュンとする人でいいかもしれませんが、結婚は日々の生活ですから、お互いを尊重し、尊敬し合えなければ長続きしないでしょう。

「人としても魅力的なお相手」に出会うには、常に「相手の立場」を考えられることが大切です。

そして、時には自分を見つめ直さなければならないこともあります。その先に、「自分らしく生きられる場所」が待っているのです。

婚活を楽しめるかは考え方次第!

婚活は、楽しいことばかりではないかもしれません。

でも、考え方次第で、何でもプラスに変えることができます!

お見合いも一期一会の出会いです。お相手との時間を楽しむ気持ちが、良いご縁を引き寄せます。

私自身、どんなことでも楽しめるように、常に感謝の気持ちを忘れずに、日々を過ごすよう心がけています! おかげで素敵な会員さんに恵まれ、婚活サポートに邁進することができています。

アラサー女性のみなさん、より自分らしく生きていくために、一緒に婚活しませんか?

結婚しなくても幸せにはなれますが、自分らしく生きることを応援してくれるパートナーができると、もっともっと高く羽ばたけると思います。

「今年は一歩踏み出したい」「やっぱり結婚したい」という方、無料カウンセリングでお待ちしています!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫