入会3ヵ月のスピード成婚! その秘訣は “距離を見方につけること”

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

春は明るい気持ちになりますが、花粉症の方にはつらい季節ですね。
今年は黄砂なども飛来しているようで、みなさんお気をつけください。

さて、今回は、海外駐在男性の成婚ストーリーをお届けします。

海外駐在者はスピード婚が多い⁉︎

Aさんは、1月に入会したヨーロッパ駐在中の男性。なんと3月末の一時帰国の際にプロポーズし、入会から3ヵ月というスピーディーな成婚を達成されました。

これまでこのブログでも何度かお話ししていますが、実は海外駐在コースの方は交際期間が短く、あっという間に成婚されていくパターンが多いです。

もちろん、一時帰国のタイミングにもよるのですが、今回のAさんのように、真剣交際に入ってあまり時間が経たない時期に帰国できると、すんなり決まっていく印象があります。

決断のプロポーズ!

1月中旬からスタートしたAさんの婚活は、とても順調でした。

最初に何人かお見合いした女性のなかに、「ピン」とくる方がいらっしゃいました。そこからオンラインデートを重ね、リアルで会う前に真剣交際に入りました。

オンラインデートでも相性抜群で、とても惹かれあっていた2人。3月末の一時帰国で実際に対面して、Aさんはさらに彼女のことを好きぶになったそうです。

 帰国期間中はほぼ毎日会ってデートをし、2人の時間を過ごしました。そのうちに、「結婚するならこの人しかいない!」という気持ちがどんどん強くなり、このままプロポーズしようか……と思うようになったといいます。

5月には、彼女がAさんの元へ来ることが決まっており、すでに航空券も予約済みでした。そのときにプロポーズを延期することもできましたが、気持ちが固まっているなら、先延ばしすることに意味はありません。

Aさんから、(プロポーズは)早すぎるかという相談をうけたとき、私はこんなアドバイスをしました。
「オンラインでデートを重ねてきた時間、一時帰国で会っている時間を考えれば、『早すぎる』とは思いませんよ。そもそも『結婚ありき』で出会ってますから、普通の恋愛の交際期間とは基準が異なります。

大切なのは、『お相手と一緒にいたいと思う気持ち』です。それが揺るぎないと思うなら、タイミングを逃さない方がいいですね」

彼は見事に決断し、レストランにてプロポーズを実行しました!

制限を味方につけた海外駐在婚活

海外駐在コースの会員の方は、Aさんのように「距離を味方にできる」と、スムーズなスピード婚につながります。

遠方にいて気軽に会えない分、頻繁に連絡をとり、必ず週に1回オンラインデートをする。こんなと具合に、モチベーション高く婚活される方がとても多いです。

そうやって1〜2ヵ月交際を続けると、東京と神奈川で交際している方たちよりも、お互いを知り、仲を深めていることがあります。

距離や時間などの「制限」があるからこそ、婚活に情熱を注ぎ、「ここぞ!」というときに決断できるのかもしれません。

Aさん、ご結婚おめでとうございます!!
これからお二人での生活を存分に楽しんでくださいね。
末長くお幸せに☆ご成婚された会員様からのメッセージはこちらから↓

ご成婚された会員様から[30代、ヨーロッパ駐在男性]

 

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫