行動が幸せを運んできた! 婚活でコスパ・タイパよりも大切なこととは?

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

暖かくなったかと思ったら急に寒くなり、なかなか春本番とはいきませんが桜の楽しみな季節になりました。早く厚手のコートが手放せるくらいの気候になってほしいです。

さて今回は、婚活における「行動」の大切さについてお話しします。

婚活で起きた変化

先日、アラフォーの女性会員の方が、こんなうれしい報告をしてくれました。

「前から気になっていた職場の人からアプローチされて、お付き合いすることになりました!」 

婚活を始めて約2カ月。最初に相談に訪れたときと比べると、彼女は大きく変わったと感じます。

婚活でいろいろな男性と会うことで、自然と身だしなみに気をつかったり、人とのコミュニケーションを楽しんだりできるようになったそうです。

見た目もイキイキと輝き、精神的にも前向きになりました。

そうした変化は、きっと外見だけでなく、話す言葉や表情にも表れていたのだと思います。女性としての魅力が増して、それが周りにも伝わった結果だったのでしょう。

「行動」は裏切らない

彼女の身に起こったことは、単なる幸運ではなく、「行動したこと」の結果です。

婚活を始めた後、それまでならしなかったことを積極的に取り入れるようになり、彼女の魅力を高めたのです。

もし何もせずに普通に仕事をしているだけだったら、同じような展開にはなっていなかったと思います。

どんな形になるかはわかりませんが、行動した分だけ必ず自分に返ってくる。私はそう感じています。

コスパ・タイパのいい婚活方法はある?

最近、「結婚したいけれど、婚活してもうまくいかないかも……」と二の足を踏み、なかなか婚活をスタートできない方が多いです。

無料カウンセリングでお話ししていると、みなさんの「失敗したくない」という気持ちが伝わってきます。

「コスパ」(コストパフォーマンス)だけでなく、「タイパ」(タイムパフォーマンス)という言葉まで生まれ、ムダを嫌う雰囲気は年々強まっています。

しかし、「ムダなく結果に直結する」婚活方法やセオリーも、「全員に当てはまる幸せの法則」もありません。とにかく行動し、結果を振り返りながら進んでいくしかないのです。

遠回りのように思えても、行動してみて得られるものはたくさんあります。それに、冒頭の彼女を見てもわかるように、行動は必ず何らかの変化や結果につながります。

まずは婚活を始めることで、一緒に一歩を踏み出しませんか?

 

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫