安全第一で婚活をサポートしています!

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

東京に緊急事態宣言が出されてもうすぐ1ヶ月。
2回目の宣言ということもあり、ハッピーフェアリーでは落ち着いて対応することができています。
とにかく会員の方の安全第一! それぞれのご希望に沿った形で婚活を進めていただけるよう、サポートしています。

というのも、婚活している人にとって、お見合いや交際は「不要不急」な用事ではありません。
ですから、コロナ禍だから、緊急事態宣言だからといって婚活自体をストップしてしまう必要はありません。

今すべきことを「今できるかたち」にして、行動すれば良いだけなのです。

今回は、ハッピーフェアリーの現在の婚活の進め方について、少しだけお話しますね。

選べるお見合い方法

ハッピーフェアリーでは、お見合いの方法を会員の方自身に選んでいただいています。
ご希望によって、オンラインでもリアルでも、お見合いすることが可能です。

オンラインご希望の場合は、最初に必ず、カウンセラーとの練習の機会を設けています。
リアルとは異なる注意点がありますので、じっくりとアドバイスさせていただきます。
「自分では気がつかないことをアドバイスしてもらえた」と、会員の方には喜んでいただいています。

もちろん、「リアルに会ってお見合いをしたい」という方は、通常通りホテルのラウンジ等でのお見合いも選択していただけます。

言うまでもありませんが、基本的に終始マスク着用でのお見合いとなります。
最初のご挨拶の時とお茶を飲む時だけ、一時的にマスクを外していただきますが、その状態でお話することはありませんので、リスクは非常に低く安心です。

交際も臨機応変に!

お見合い後交際に入った場合、コロナ流行前は「必ず1度はリアルで会う」ことが条件でしたが、最近はオンラインも認められる相談所が増えています。
(もちろんハッピーフェアリーはオンラインデートもリアルと同等の扱いとしています!)

「普段はLINEなどのSNSでコミュニケーションをとりながら、週末はオンラインデートを楽しむ」という方法で交際を深めている方もたくさんいますので、オンラインでも幸せな結婚を引き寄せることは十分できます!

そして、「今回はどうしてもリアルで会いたい! 」となれば、対策をしっかりと取った上でデートを楽しんでください。
これから少し暖かい日も増えてくるでしょうから、公園などを散歩するのもよいですね。
寒くても「ストーブつきのテラスがあるカフェ」などもありますので、場所を選べばリアルデートの選択肢もたくさんあります。

会員の方には、オススメのデート場所なども紹介していますので、気軽に何でも聞いてくださいね!

1〜2月は婚活が滞りがち。カウンセラーの活用を!

「緊急事態宣言」の影響もありますが、それだけでなく、1〜2月は寒くて身も心も縮こまりがちな時期です。
そんな時、一人で婚活するのは難しいものです。
是非、カウンセラーのサポートがある結婚相談所を活用してください!

一緒に活動する人がいると、自然とやる気が湧いきますし、つらいことがあってもそれをカウンセラーに吐き出すことで、少しは楽になると思います。
(実際、そうおっしゃる会員の方がとても多いです。)

会員の方のつらさを少しでも軽くし、婚活が良い方向に進むようフォローするのが私たちカウンセラーの役目です。
いつでもご連絡ください!

 

ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。