コロナ禍の今こそ、ご自身の未来について考えませんか?

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

さて、東京は緊急事態宣言下での生活が続いています。
ちょっとそこまで、といった外出も気軽にはできなくなってしまい、もどかしさを感じていらっしゃる方もいるかもしれません。
しかも、こう毎日寒いと、行動だけでなく思考もストップしてしまいがちですよね。

今日はそんな方に向けて、ちょっとしたメッセージを送ります。

コロナ禍での婚活でも……

昨年4月以前は、婚活といえば「リアル」が当たり前で、お見合いやパーティーなどは、実際にその場に行かなければできないものでした。
でも、新型コロナウィルスの流行拡大が続いたことで、今や「オンラインお見合い」は定着し、「オンラインデート」で交際までできるようになりました!
一年前には考えられなかったことですね。

ハッピーフェアリーでは、コロナ流行以前から、海外在住者コースでオンラインを活用してきます。そうした経験からはっきり断言できます。
オンラインでも運命の方と出会い、交際を深めることはできます!

そして、「どうしても」となれば、しっかりと対策をとり、リアルで会うことも十分可能です。
昨年春とは状況も異なり、民間でPCR検査受けることもできますし、どんな対策が有効かといった情報も充実してきましたので、正しい対策が取りやすくなりました。

オンラインを中心に交際を続けて成婚された方オンラインとリアルを上手に組み合わせてプロポーズを受けた方など、制限のある日常のなかでも、きちんと結果につながっている会員の方が、昨年後半もたくさんいらっしゃいました。

 

「あきらめる理由」を探す前に

コロナ禍だし……、緊急事態宣言が出ているし……。
こんなときに婚活してもうまくいくはずがない、意味がない、などと考えがちな方もいるかもしれません。
誰しも、状況が悪くなったり、変化への対応が難しかったりすると、「あきらめる理由」や「できない理由」を探してしまいがちなのです。

でも、「こんな時だからこそ」できることは、実はたくさんあります。

例えば、出かけられない時間をつかって、自分がなぜ結婚したいのか、どんな人と家庭を築きたいのか、改めて掘り下げてみることもよいでしょう。
これまで婚活をされてきた人は、うまくいったのはどんな時か、反対にうまくいかなったときの共通点は何か、などを振り返ることは、必ず今後の婚活に生きてきます。

これまでカウンセラーでいろいろな会員の方をみてきた経験から、「どんな時でも『今できることを確実にやろう』と前向きに考え行動できる方こそが、幸せな結婚にたどり着ける」と実感しています。

 

カウンセラーを上手に使って!

とは言え、一人で考えてばかりいると、ついつい暗い気分になりがちです。
そんな時こそ、カウンセラーをうまく使って欲しいのです!

私は、恐らく生まれ持った性格だと思うのですが、かなりのポジティブ思考です(笑)
会員の方とお話ししていても、基本的にポジティブなことしか頭に浮かびませんし、口から出てきません。
そんな私とカウンセリングやミーティングを繰り返していると、会員の方もだんだんと思考が前向きになってくると感じています。

婚活での悩みや不安がある方は、いつでもご連絡ください。
私のような前向きなカウンセラーを上手に使って、塞ぎがちなコロナ禍&冬の婚活を進めていただければ、こんなにうれしいことはありません!

今できることを! 婚活する人は増えている


コロナ禍でおうち時間が増えたり、通勤時間や出張が減ったりして、自分のプライベートや人生観を考え直す方が増えています。
これまでは一人でも十分楽しいと思っていたけれど、やはりパートナーが必要! と婚活を始める方も、これまで以上に多くなっている印象です。

以前は「婚活などしなくても自分で相手を探せる」と思っていた方でも、リアルでの出会いが減ってしまった今、結婚相談所を利用しはじめているのです。
つまりは、出会いのチャンスはどんどん広がっているということ!

「こんな時だからやめておこう」ではなく、「今だからこそできることをやろう! 」の精神で、ご自身の明るく幸せあふれる未来のために、一緒に婚活を進めていきませんか?

ポジティブさでは誰にも負けないカウンセラーが、あなたに寄り添い、婚活を一からサポートさせていただきます!

ご成婚者からのメッセージをいただきました!
海外在住30代男性オンラインお見合いからの出会い

 

ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

 

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫