【男性の婚活】尊敬できる人と結婚したいなら、結婚相談所へ

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

2月になりました。オミクロン株が猛威を振るっていますが、みなさん体調などお変わりないでしょうか。厳しい状況ですが、何とかここで歯を食いしばって、明るい気持ちで春を迎えたいですね。

今回は、30代男性の「結婚しなかった理由」から、男性の婚活について考えてみたいと思います。

彼女はいたけど、結婚しなかった理由

Tさんは、30代後半の会社員。数年前に2年程つきあったか彼女がいたそうですが、今は別れてフリーだそう。

彼女は別れ際にこう言ったそうです。
「あなたは決められない人だから」

なかなか結婚に踏み切れないTさんに、しびれを切らして彼女が別れを切り出したそう。結婚しなかった理由をきくと、こんな答えが返ってきました。
「やっぱり、尊敬できる人と結婚したいじゃないですか。彼女にはそういう部分が見つからなかった」

結婚相談所の女性はレベルが高い!  

Tさんの気持ちは、わからなくもありません。確かに、結婚するなら尊敬できる人でないと難しいですよね。でも、2年も付き合ってから、「やっぱり尊敬できなかった」というのは……。30代の女性にとっては、なかなか深コクな話だと思います。

私は、Tさんのような男性にこそ、是非「結婚相談所」で婚活して欲しいと思っています。
このブログでも何度かお話ししていますが、結婚相談所に登録している女性は、本当にレベルの高い方ばかりです。仕事にやりがいを持って頑張っている方、相手のことをきちんと配慮できる方はもちろん、外見や美容なども適度に気にかけていて、内面も外面も素敵な方が多いのが特徴です。

以前、海外駐在コースで成婚された男性も、「結婚相談所って地味な女性が多いのかと思っていたけれど、素敵な女性ばかりでびっくりしました」とおっしゃっていました。

海外在住男性のご成婚! コロナ禍でも運命のお相手と結ばれることは可能です

2021.02.07

効率的な婚活なら、やっぱり結婚相談所

結婚相談所が「おとなしくて目立たない女性が結婚相手を探す場」だったのは、もう十数年以上も前のこと。

今は自立した女性も多いですし、相手の男性へ求めるものも様々です。「身長」「お顔立ち」「年収」を重視する方もいますが、お人柄やこれからの人生で何を大切にするかなど、「価値観」を重視して婚活される女性もいらっしゃいます。

また、結婚相談所の出会いは「結婚」が前提ですから、その方の「本質」は、プライベートのお付き合いより早い段階で見えてくることが多いものです。尊敬できるかどうかは、2年も付き合わなくても十分判断できます。

コロナ禍もあり、普段の生活のなかでの出会いは減っていると思います。「結婚相談所」なら素敵な女性に出会える可能性はとっても高いですし、良い意味で「効率的」に結婚までたどり着けます。

結婚したいけど……と迷っている方は、是非一度、お問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。