ご成婚!「最短ルート」で真剣交際、プロポーズへ

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

毎日寒いですね。1月中旬〜2月は、一年で最も寒い時期なので寒くて当然なのですが(笑)、今年は寒い期間が長い気がします。オミクロン株の流行も続いていますので、みなさん、くれぐれもお身体大切にされてくださいね。

さて、先週、女性会員がめでたくプロポーズを受けました!!

今回は、そんな彼女の成婚までのストーリーをご紹介します。

お見合いから真剣交際まで1ヶ月弱!

Aさんが、お見合いからプロポーズに至るまでのお付き合い期間は、なんと1ヶ月半!
かなり短い期間ですが、年末年始を挟んでいますので、普段の「一ヶ月」とは少し違う動き方ができたようです。

Aさんがお相手の彼とお見合いしたのは、12月上旬。その時は、まだ他の方ともお見合いしていたので、すぐに「ピンと来た!」というわけではなかったようです。

その後、次のデートはその月の半ば過ぎの頃。お互いにシフト勤務だったこともあり、日程調整がなかなかかみ合わず、少し時間が空いてしまいました。ただ、最初のデートの後は、とにかく早かったのです!

お互い意気投合し、週に3〜4回、仕事終わりにデート。すぐにお互いの家を行き来するようになりました。
そして、年末には真剣交際に入ったとの報告。最初のデートから、わずか一週間でした。

「ゴールデンタイム」の長期休みで距離が縮まる 

そして、勢いそのままに年末年始に突入。休みが長いため、たっぷり二人の時間を堪能できたよう。
一緒に飲みに行ったり、初詣でに行ったり、おうちデートしたり。
とにかく楽しくて、お休みのほとんどを二人で過ごしました。

相性の合う人なら、こんなふうに会っても会っても楽しく、時間を忘れて二人の世界になりますよね。まさに、「運命の人」だったのでしょう。

 長期休みは、いつもよりたくさん会う時間を確保できるので、真剣交際に入っている人には「ゴールデンタイム」になります。
3ヶ月で5回会うのも、年末年始でほぼ毎日会うのも、二人の距離を縮めるという意味では変わりません。
婚活では、交際期間ではなく、「会った回数=一緒に過ごした時間」が大切なのです。

真剣交際1ヶ月弱で、「いつ結婚してもいい」と思えるまでに

そして、翌月のプロポーズ!
お互いに、「いつ結婚してもいい」と思っていたようです。

成婚退会の手続きにいらした時、Aさんはこんなことをおっしゃっていました。

「9ヶ月の婚活期間はつらい時もあったけど、まこさんのおかげでこんなに素敵な人と出会い、結婚することができました。結婚相談所でも、恋愛できるのですね。彼となら、毎日を楽しくすごしていけそうです」

その幸せあふれる表情を見て、私も本当にうれしくなりました!
そして、Aさんをサポートできたことを、とっても幸せに感じました。

Aさん、お二人で幸せな結婚生活を送ってくださいね!

交際のペース、成婚までの期間は人それぞれ。自分に合った婚活を!

Aさんもお相手も40代で、これまでの恋愛経験も豊富。
だからこそ、お見合いから成婚まで1ヶ月半の「超最短ルートでの結婚」となりました。

でも、「短ければいい」わけではありません。
人によって、最適な交際期間は異なりますし、こればかりは人と比較しても意味がないのです。

ある程度の交際期間を経て、ゆっくり、じっくりとお相手との距離を縮め、結婚して本当に幸せになれるかを見極めるタイプの方もいらっしゃいますし、「この人」とピンときたら、流れるように結婚する方もいらっしゃいます。

どちらが「正解」かは、その方の性格やこれまでの恋愛経験、その時の状況など、いろいろなことが複雑に絡み合って決まるもの。一概に、「あなたはこんなタイプだから、○○の方法が向いている!」などというアドバイスはできません。

不安を感じる時にはしっかりとサポートしますし、反対に、婚活がうまくいっているときのカウンセラーは影の存在。ひっそりと見守ります。
あなたの性格・タイプだけでなく、その時々の状況に合わせたサポートをさせていただきます!

婚活に関心のある方は、下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。