2回目のデートにつながる秘訣は? 女性も男性も気に入った人には積極的にアプローチを!

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

3月になりましたが、寒い日が続いていますね。暖かい日差しの中でお散歩できる日が待ち遠しいです。

さて今回は、「交際が続かない」タイプの方への処方箋です。

次のデートにつながるかは自分次第

「2回目のデートに誘ってもらえません」

女性会員の方から、こんな相談を受けることがよくあります。

こういう時、私は「最初のデートではどんな話をしましたか」と尋ねます。そうすると、仕事、趣味、学生時代の話……、などと返ってきます。

こうした話題の中に、次につながるヒントがあるのです。

例えば趣味の話になったら、自分にも教えて欲しい、一緒にやってみたいと伝えれば、「じゃあ次回一緒に……」という方向になる可能性もあります。

ご自身が「この人いいな」「また会いたいな」と思うなら、相手が誘いやすい態度で接したり、話題を提供したりすると、次につながる可能性がグンと高まります。

 

女性から誘ってOK!

とはいえ、一緒にできる趣味ばかりではないでしょうし、話題をうまくコントロールできないこともあるでしょう。

そういう時は、「〇〇さんはどこか行ってみたいところはありますか」などとお相手に聞いて、その場で次回のデートの約束を取り付けるのも一つの方法です。

女性だからといって、誘ってもらうまで待っている必要はありません。

積極的な態度を示せば、「自分のことを気に入ってくれている」と伝わるので、その後は男性も行動しやすくなります。

女性はついつい、「男性がリードしてくれてら……」と相手の出方を待ってしまいがちですが、自分のことをどう思っているか不安なのは男性も同じ。

遠慮せずに、自分から行動してください。

 好意は伝わった方がいい

「この人いいな!」と思ったときにする行動は、結婚相談所でも、学校や職場など生活の中でする恋愛でも変わりません。

まずは、自分の好意をお相手にアピールすること。「はずかしい」と思う方もいるかもしれませんが、好意が伝わらないと関係は前進しません。

結婚相談所の場合は、「結婚したい」という共通の前提があるため、お互いの気持ちが確認できれば、普通の恋愛よりもスムーズに進みます。

お見合いから1回目のデートまで続いているのですから、お相手も悪い印象は持っていないことは確かです。積極的に行動しないと、とても“もったいない”状態なのです。

勇気を出して、アプローチしてみてください。

*******

これまであまり自分から異性を誘った経験がない……、という方も、安心してください。

ハッピーフェアリーでは、カウンセラーが「こんな話をしてみたらどうですか?」などと、会員の方の状況に合わせて具体的にサポートしていきます。

そのうちにだんだんと慣れて、自分から行動できるようになっていく方がたくさんいます。

是非、下記よりご相談ください!

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫