【女性の方へ】男性から「Yes」を引き出す女性の特徴

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
東京は暖かい日が続き、桜も満開を過ぎ、少しずつ散り始めました。
春になると、自然と気持ちが前向きになり、ウキウキした気分になりますね!

さて、今日は日々婚活サポートで常々感じていることをお話ししたいと思います。

お見合いをすると、どんな男性からも「是非もう一度会いたい!」と言われる女性がいます。
こんな風に書くと、「美人なんでしょう! 」「あざとい女性なのでは? 」などと想像する方もいらっしゃるかもしれません。
でも、婚活でモテる女性というのは、必ずしもモデルさんのように容姿端麗というわけでも、いわゆる「ぶりっ子」的な面をアピールするタイプでもありません。

では、婚活で「引く手あまた」となる女性の特徴って、何なのでしょうか。

 

「完璧さ」は必要ない! ありのままの自分をみせることが大切

最近、20〜30代の女性でお見合いに苦戦される女性は、「仕事モード」でお見合いに臨んでしまう方が多いと感じます。
例えば、仕事では「結論から話す」ことや「簡潔に話す」ことを求められますよね。
でも、婚活は仕事ではないので、お見合いの場で仕事と同じように結論から話していたら、話の広がりに欠けますし、何よりお相手は、近づきにくい雰囲気を感じてしまうことでしょう。

仕事では完璧でスキがないことが評価されるかもしれませんが、婚活は「毎日一緒に暮らす相手」を探すもの。
仕事モードとは距離を置いて、「素の自分」を出して大丈夫です。

むしろ、ありのままの部分にこそ、ご本人の魅力が詰まっています。

ちょっと抜けている部分があった方が、親しみやすくてお互いを身近に感じことができるかもしれません。
だから、仕事の時のように必要以上に自分を良く見せようせず、リラックスしてお見合いやデートを楽しんでくださいね。

私がこれまでサポートしてきた会員の方も、そのままで十分素敵なのに、お見合いとなると肩に力が入ってしまう、という方もいらっしゃいましたが、「そのままの自分」を受け入れ手くれるお相手に出会って、成婚されていきました。

「ありのままの自分」で婚活することこそ、「幸せ」への近道になりますよ。

 

プライベートを一緒に過ごす相手に、男性が求めるものとは……

婚活と恋愛の違いの一つに、「結婚後の生活をどれだけ真剣に考えているか」があります。
だからこそ、婚活の場合は、「美人」「かわいい」という見た目よりも、「一緒にいるときの空気感」や「安らぎ」をキーポイントにする男性が多いのです。

これは、男女問わずにいえることかもしれませんが、仕事が終わった後や休日は、リラックスしてゆったりとした時間を過ごしたいですよね。
そんな時に隣にいる相手……と考えれば、わかりやすいかもしれません。

この人といっしょにいると楽しいな、リラックスしてすごせるな、と感じたとき、男性は結婚を意識します。
反対に、どんなに容姿端麗な女性でも、口調がキツく、一緒にいると落ち着かない、と感じさせてしまうと、婚活の場では「お断り」されてしまうのです。

婚活の場で「モテる」女性に共通するのは、自分本位でない思いやりや、相手の気持ちに寄り添うやさしさを持っていることです。
そうした雰囲気が「安らぎ」となって、彼女たちからにじみ出ているように感じます。

 

自分に素直になれば、婚活はうまくいく

もちろん相性もありますから、無理をして相手に合わせて「安らぎのある女性」を演じる必要はありません。
ただ、仕事モードを引きずって「デキる自分」を装ってしまうのは、とってももったいないことだと感じます。

勇気が要ることかもしれませんが、まずは「本当の自分」をお相手に知ってもらうこと。
その上で、今後の人生をともにしていきたい方なのか、考え、感じていくことが大切です。

ひとつ一つの出会いを大切にしていれば、必ず運命のお相手に出会う日がやってきます。
自分に素直に、婚活を楽しんでくださいね。

 

でも、もし「婚活を楽しめない」「孤独でつらい」と感じるなら、いつでも無料カウンセリングにいらしてください。
あなたのお話を、まずはじっくり聴かせていただきます。

 


 

[日本結婚相談所連盟から入会&成婚賞をいただきました]

 

お問い合わせはこちら![/btn] ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。