”本気の婚活”を

 こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

猛暑が続きますが、みなさま体調など崩されていないでしょうか?
節電も求められていますが、エアコンを上手に使って体調管理もしっかり行っていきましょう!

さて、今回は30代後半から40代前半、いわゆる「アラフォー世代」の女性の婚活についてお話しします。

 アラフォー女性の婚活

40歳前後の女性の婚活で、大きなポイントとなってくるが「子どもが欲しいかどうか」
もし子どもが欲しいと考えているなら、まずは「時間は限られている」ということを強く認識してください。

妊娠には個人差があり、40歳過ぎてもその可能性は十分ありますし、若くても不妊治療が必要な場合もあります。

ただ、はっきりしていることは、「年齢が上がるにつれて、妊娠できる確率は下がる」という事実。35〜39歳で18%の妊娠率は、40〜44歳では5%まで下がります※。
少しでも早く結婚するに越したことはないのです。

※出典:M.Sara Rosenthal.The Fertility Sourcebook.Third Edition

常に全力で婚活に臨んで!

「妥協して結婚しろ」と言いたいわけではありません。
「好きだ」と思える人に出会って、納得して幸せな結婚をして欲しい。そう願っていますし、そのためのお手伝いを、全力でさせていただきます。

ただ、時間がない分、全力でスタートして、走り切って欲しいのです!

様子見をしている時間はありません。一回一回のお見合いで、お相手の方のお話に真剣に耳を傾けることはもちろん、あなたの良さを伝えきるつもりで臨んでください。

なかには、うまくいかないお見合いや交際もあるかもしれませんが、それは誰にでもあること。とにかく、行動をとめないことです。

カウンセラーをフル活用して、効率的な婚活を

とここまでお話してきましたが、「厳しいことを言うなぁ」と思われた方もいらっしゃると思います。

そうですよね、誰だって、傷ついた後はネガティブな感情を抱いてしまうし、やる気も起きなくなってしまうものです。

婚活は良い時とそうでない時がありますから、アクシデントや思うようにいかない時に
どう向き合うのか、考え行動することで未来はプラスに変わると思います。

だからこそ、私たち婚活カウンセラーに頼ってください! 嫌なことがあったとき、つらいとき、前向きに婚活できなくなってしまっているとき、是非カウンセラーに相談してくださいね。

話を聞いてもらうだけで、楽になることもあると思います。ご自身のよさ、素敵な部分を見失ってしまっているときは、私たちが客観的にお伝えすることもできます。

カウンセラーをうまく活用することで、気持ちの切り替えを早めていけば、一人で婚活するよりもずっと効率的、そしてスピーディーに結婚に辿り着くことができますよ。

―――――

「恐る恐る」婚活していては、なかなか運命の人には出会えません。
何かあったときは、私たちがしっかり受け止めてフォローしますので、あなたの良さを全面に出して、思い切り婚活してくださいね!

 

クラッシー7月号に掲載されました!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。