20代女性からプロポーズのご報告です!

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
昨年のクリスマス、うれしい報告が続々と飛び込んでました^ ^
その一つが、20代女性会員の方からの「プロポーズを受けた」という連絡でした。

純粋で素直な魅力を持つ彼女の結婚が決まり、よろこびいっぱいで新年を迎えることができました。
今回は、そんなKさんを成婚までのストーリーをご紹介します。

 

ネット婚活でぶつかった壁

Kさん(20代)は学生時代、女子校・女子大と女性に囲まれた環境に身を置き、さらに現在も女性が多い職場にお勤めです。
普通に生活していると、ほとんど出会いがない毎日。
そんな状況を何とかしようと、ネット婚活をスタートさせたそうです。

でも、ネット婚活は実際に「会う」ところに行き着くのも大変で、なかなか進展しなかったよう。
さらに、「婚活」以外の目的を持っている人が紛れているなどの危険もついてまわります。実際に会ってみると、ネットワークビジネスの勧誘だった、ということもあったそうです。

「20代はネット婚活で十分結婚できる」と考える方も多いようですが、若いからといってネット婚活がうまくいくとは限りません。
ネット婚活で結婚までつながるのは、コミュニケーションに長けているほんのひと握りの人だと感じます。
普通の人もそうですが、特に恋愛経験が少ない方、コミュニケーションが苦手な方はなかなか難しいのが現実です。

Kさんが知人から紹介を受けてハッピーフェアリーに入会を決めたのは、そんなネット婚活に疲れた時期でした。

 

うまくいかないお見合いが続いて……

入会後、積極的にお見合いをされたKさんですが、なかなかうまくいかない日々が続きました。
初めての方と会ってお話するお見合いは、ただでさえ精神的にハードですが、断られたり、相手の方との相性がイマイチだったりすることが続くと、どっと疲れが増してしまいます。

そんなうまくいかない時こそ、じっくりと話を聞き、励ますカウンセラーの存在が大切です。
女性の中で育ち、恋愛経験が少ないKさんにとっては、お見合いをする中で経験を積むことが重要。最初は我慢が続いても、あきらめずに信じて婚活を進めていれば、必ずKさんに合った素敵な人に出会えるから、と何度も伝えました。

 

つらい時期を乗り越えれば、必ず「出会い」が待っている

お見合いを始めてから半年ほどたったある日。
Kさんのお見合い終了後にミーティングの約束をしていたため、私はホテルの近くで待機していました。
約束の時間になってもなかなか現れないKさんを待つこと1時間。
明らかにこれまでとは違う顔をしたKさんがやってきたのです。

「お見合いですっかり話が盛り上がってしまって……時間を忘れてしまいました」と笑顔で話す姿を見て、「これはうまくいくのではないか!」とうれしい予感がしたことをよく覚えています。

それから交際が始まり、週1回のペースでデートしながら2人の時間を重ねていきました。
「優しくて、気を遣ってくれて、本当に楽しいです」
そうお相手の彼について話すKさんはとっても幸せそうで、運命のお相手と出会ったときの女性の顔をしていました。

うまくいかなことがあっても、めげずにしっかりと婚活を継続してきたKさん。
行動していれば、必ずいい結果がついてくるのです。

 

早かったプロポーズ!交際では「密度」が大事

Kさんの交際期間が3ヶ月になる頃、私の予感は確信に変わり、そろそろ真剣交際に入った方がいいのではないかと考えていました。
Kさんに話を聞くと、二人の間では結婚後の住まいの場所の話などでも出ているようで、結婚間近という雰囲気を感じたからです。

お相手の相談所の担当の方に連絡すると、なんと、彼はもう、結婚の意思を固めているとのことでした!
こうして真剣交際を飛び越えてプロポーズとなり、Kさんは2020年中に幸せを手にすることになったのです。

お二人の交際期間は3ヶ月以上。しかも週1デートでしっかりとお互いのことを知る時間を積み重ねていました。
「真剣交際」という宣言はなかったものの、交際中は真剣交際そのもので、お互いのことだけをしっかりと見つめていたようです。

婚活では、交際期間の長さよりも、その「密度」が重要になります。
Kさんは、お相手の方と密度の濃い時間をじっくり過ごすことができたのですね。

Kさん、本当におめでとう!!
2021年はとても素晴らしい年になりそうですね。

 

本当に幸せになりたいなら……20代でも結婚相談所で婚活を!

Kさんの婚活期間は8ヶ月ほどでしたが、結婚することになった彼に出会うまでは半年ほど。
苦戦する時期もありましたが、結果的には順調に進んだ婚活でした。

20代での結婚相談所入会は、まだ早いと考える方もいらっしゃるようですが、出会いが少ない方、恋愛経験の少ない方は、どんな婚活方法よりも結婚相談所がおすすめです。
結婚相談所で活動している方は、真面目に婚活している身元のしっかりした人しかいませんし、何より、多くの人に出会える機会が保証されているからです。

Kさんはこれまで異性の少ない環境にいたために、結婚につながる出会いがありませんでした。
でも、純粋で真っすぐな彼女の魅力を理解してくれる男性に出会う機会さえあれば、幸せになれるのです。

ただ、その過程では、もちろん苦しいことや辛いことも出てきます。
そうした時に、一人で抱え込むことなく、信頼できるカウンセラーに胸の内を話して楽になれるかはとても大切です。
あきらめないで婚活を続けられるかの別れ道になるからです。

しっかりとサポートしてくれる結婚相談所が、結婚への最短距離です。
今年は本気で結婚を考えているという方は、是非無料カウンセリングにいらしてください!

 

 

ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。