【婚活がうまくいく人の共通点】相手に興味をもっていますか?

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

4月はスタートの時期。職場などで新しい環境に身を置いている方もいるかもしれません。何かを始める時はワクワクする反面、楽しいことであっても疲れやすくなる時期でもあります。

みなさん、是非ご自愛くださいね!

さて、今回は、婚活がうまくいく人に共通している「あること」についてお話しします。

「婚活がうまくいく人」ってどんな人?

結婚相談所で活動する方には、大きく2タイプいらっしゃると思っています。
それまでお仕事などで忙しくて、恋愛に時間を割いてこなかった方。
そして、恋愛はそれなりにしてきたけれど、「結婚」まで至らなかった方。
(もちろん、これに当てはまらない方もたくさんいらっしゃいますので、あくまで大きく傾向分けした場合です。)

どちらのタイプであっても、「とんとん拍子」に婚活が進んで成婚していく人がいます。そうした人にはある“共通点”がある、と最近改めて気がつきました。

人に興味がある人が自然にまとう空気

先に結論を申し上げてしまうと、「他人に興味のある人」は婚活がうまくいきやすいです。
男女問わず、自分のまわりにいる人に自然と関心を持って接することができる人、相手の立場にたって物事を考えられる人とも言えるかもしれません。

つまり、恋愛に限らず“人”として魅力ある方が、婚活(恋愛)でも「モテる」ということなのです。

人に興味のある方は、会話のなかでも熱心に相手の話に耳を傾けますし、ちょっとした質問をしたりして、話しやすい雰囲気を自然とつくることができるんです。

決して「器用に何でもサラリこなす」という意味ではありません。スマートでなくても、相手への思いやりがあれば、温かい空気がにじみ出てくるものなのです。
それは、これまで短期間で成婚されていった方みなさんに共通する「雰囲気」でした。

結局は、条件よりも“思いやり”

婚活はプロフィールを見てからお見合い相手を決めますし、「“条件”が良い人がスピード婚できる」と思われがちです。でも実は、今回お話ししたような「人に興味のあるタイプ」が、一番早く成婚されるんですよね。

思いやり、誠実さといった“お人柄”は、建前ではなく本当の意味で大切だな、としみじみ感じています。

結婚は相手があって始めて成立するもの。自分に何をしてくれるか、どんなメリットがあるかだけではなく、自分が相手の方のためにできることを考えると、本当の意味での「人生のパートナー」との出会に大きく近づくと思います。

最近、恋愛やお見合いがなんとなくうまくいかない、と感じる方は、知らず知らずのうちに「自分」が中心になってしまっていないか、振り返ってみてくださいね。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。