前進しつづけて掴み取った運命の人との出会い! アラフォー女性の成婚ストーリー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

毎日本当に寒いですね。
10年に一度の寒波襲来といわれていますが、気持ちだけは元気に過ごしたいですね!

さて、今回は、寒い時期に身も心も温まる、40代女性の成婚ストーリーをご紹介します。

苦戦した婚活初期

Aさんは、穏やかで落ち着きのあるアラフォー女性。

一時は一人の人生も考えましたが、「やはり結婚してパートナーとともに生きていきたい」と思い直し、ハッピーフェアリーのドアを叩いてくださいました。

婚活を始めたばかりの頃は、お見合いしても断られてしまうことが続きました。何とか交際までこぎ着けても、1回目のデートの後には終了になってしまう……。

Aさんにとって、この時期は婚活で最もつらい時期だったと思います。

勇気を出して婚活を始めたのに、うまくいかないことばかりでは、どんな人でも「もうやめようか」「私は結婚に向かないんだ」という思いが胸をよぎることでしょう。

私もとても心配しましたが、Aさんは素直で、とても芯の強い女性でした。めげることなく、婚活を続けたのです。

行動を変えたら、運命の人と出会えた!

何としてでも、Aさんが素敵なパートナーに出会うサポートをしたい!

そう意気込み、よくよくAさんのお話に耳を傾けました。

すると、Aさんがいろいろなことを先回りして、お相手に確認していることがわかりました。

例えば、デート中に「次にいつ会えますか」と聞かれると、会ってもいいかな、と思っていても、その前のめりな姿勢に男性は引いてしまい、次に続かないこともあります。

お仕事などではそうした段取りや確認は大切ですが、婚活や恋愛では、お相手のタイミングもありますから、あまり先回りせず、行動や反応を待った方がよい場面も多いのです。

Aさんとしては、気を遣っての行動でしたが、少々空回ってしまっていたようです。

そこで私は、こんなふうに伝えました。
「男性って、やすらぎを感じたときに結婚したいと思うものなんですよ。だから、すこしゆったりと構えて、お相手からご提案があるのを待っているくらいで大丈夫ですよ」

Aさんはとても素直な性格で、私のアドバイスをすぐに受け入れ、実践してくださいました。

そしてとうとう、運命の男性との出会いが訪れました。

順調すぎる交際、そしてプロポーズ!

婚活開始から3カ月が過ぎた9月、Aさんはお見合いで、ある男性にとても好印象を持ちました。

その男性も同じ想いだったようで、交際がスタート! 1カ月後には真剣交際に突入しました。

交際はとても順調。お互い一人暮らしだったこともあり、お家デートで鍋を楽しんだり、映画を見たり、じっくりと二人の時間を過ごしました。

家でくつろぎながら過ごすうちに、「結婚してもこんなかんじで、楽しく過ごせそうだな」とイメージすることができ、お互いに自然な形で結婚の話をするようになったそうです。

そして、年が明けてプロポーズ! めでたく成婚となりました。

諦めないことが一番の成功要因

結婚相手となる方に出会ったあとはとても順調だったAさんですが、婚活を始めた頃は、とてもとても苦しかったと思います。

それでも、自分を信じて活動を続けた結果、数ヶ月後に素敵な出会いが訪れました。もしあのとき諦めていたら、今の幸せな時間を手に入れることはなかったのです。

Aさんのサポートを通して、改めて「婚活は行動あるのみ!」だと実感しました。Aさんの頑張り、素直でひた向きな姿勢は、本当に素晴らしかったと思います。

–––––

Aさん、ご成婚おめでとうございます!
これからの人生は、素敵なパートナーと支え合いながら歩んでいってくださいね。
末長くお幸せに!!!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫