幸せになるための「必須条件」はひとそれぞれ! 40代女性の成婚ストーリー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

東京は急に暖かくなったり、雪が降ったり……。なかなか安定しない天気ですね。
春までもう少し。気を抜かずに寒さ対策をしていきましょう!

さて、今回は、40代女性の成婚ストーリーをご紹介します!

長年付き合った彼と別れ、婚活スタート

Fさんが婚活を始めたのは、長年付き合った男性との別れた直後でした。
なかなか結婚してくれなかった彼との関係に見切りをつけ、新しい人生を歩きだす覚悟で、ハッピーフェアリーに入会してくださいました。

モデルのようにスレンダー美人で、細やかな心遣いができるFさんなら、きっとすぐに幸せを分かち合える方に出会えるだろうと思いました。そのお手伝いを全力でしよう! 私はそう心に誓ったのです。

交際には入ったものの……

Fさんは、数人とのお見合いしたあと、後に結婚することになる男性と出会いました。
すぐに交際入りましたが、その頃は「もう少し会ってみようかな」という程度だったよう。

彼について尋ねると、「いい方なんですけどね……。もう少し背が高かったらよかったんですけど……」と言葉を濁していました。

一方で、お相手の男性はすっかりFさんに惚れ込んだようで、とても前向きな雰囲気が伝わってきました。

なかなか結婚を決断してくれなかった前の彼とは異なり、Fさんを大切にしてくれそうなこの男性となら、よい関係が築けるのではないか。カウンセラーの直感としてそう感じました。

あとは、Fさんが「自分の壁」を乗り越えられるか、そこが課題になるなぁと密かに思っていたのです。

自分にとって「譲れないもの」は何?

Fさんのなかでネックになっていたのは、彼の容姿。男性にしては背が低く、あまり好みではなかった……というのが本音だったのでしょう。

一方で、内面はとても優しい方で、いつもFさんのために一生懸命尽くしてくださったそう。そんな彼の姿に、Fさんは少しずつ惹かれていきました。

外見、性格、年収、住む場所……。すべて自分の望んだ通りの人が現れることは、ほぼないと言ってもいいでしょう。どこを譲ることができるのか、反対に、絶対に変えられない部分は何なのか。婚活中は、それを自分自身に問うていくことになります。

Fさんにとって、「外見=背の高さ」は必須なのか、ご本人も葛藤していたのではないかと思います。

「条件」を超えて、幸せな結婚へ

結論から申し上げると、Fさんはこの男性との結婚を決めました!

一時期は、「(彼を)友達に紹介できない」とも口にされ、交際終了になるかもしれないと思うこともありましたが、実際に会ってデートしたり、連絡を取り合ったりする間に彼の「本質」に触れ、次第に彼を好きなっていったようでした。

内面の魅力に気づく前は、「条件」にとらわれがちです。(個人差はありますが)その方の良い部分が見えて、好きになってしまえば、外見や年収などはそれほど気にならなくなってしまうことが多いように思います。

Fさんも、お相手の優しさや素敵な部分をたくさん知ったことで、どんどん惹かれていき、結果的に、身長の問題も乗り越えられたのですね。

結婚が決まったあとに、うれしそうにこんなエピソードをおしえてくださいました。

「彼は帰国子女で英語が堪能なんですが、ある観光地に行ったとき、さりげなく外国人の方をサポートして情報を伝えていたんです。ああ、自然に気遣いのできる人なのだと、尊敬しました」

人間的に尊敬できるパートナーに出会ったFさん。幸せそうな笑顔がとても印象的でした。

Fさん、素敵なお相手に出会えて本当によかった!!
末永くお幸せに!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫