一時帰国でプロポーズを決意! 30代海外在住男性の成婚ストーリー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

夏のように暑くなったり、ぐっと気温が下がったり、なかなか気候が安定しませんね。

体調を崩さないよう、無理せず日々を過ごしていきましょう。

さて、ハッピーフェアリーは4月後半からゴールデンウィークにかけて、幸せな結婚ラッシュに包まれました! 今日はそのうちのお一人、ヨーロッパ在住男性の成婚ストーリーをご紹介します。

オンラインお見合いから真剣交際へ

Nさんがハッピーフェアリーに入会してくださったのは、昨年末。30代前半、欧州でキャリアを築き、充実した生活を送っていましたが、そうそろ結婚してプライベートも安定させたいと考えました。

いくつかのオンラインお見合いを経験後、とてもフィーリングの合う女性と出会いました。すぐに交際に入り、オンラインで話したりSNSでやり取りしたりして、順調に仲を深めていったNさん。

一ヵ月半ほど交際して真剣交際に入った頃、タイミングよく、Nさんが一時帰国できることになったのです。

「不安」が先行した一時帰国準備

この一時帰国は、Nさんだけでなく、お相手の彼女もとてもよろこんでくださいました。
実は彼女は、真剣交際に入る頃にはもう、「結婚するならこの人」という思いを抱いていたそうです。

もちろんNさんも、帰国後の彼女とのデートを楽しみにはしていたのですが、数日前になっても、デートの予定がしっかり決まっていないというのです。

私は少し不安になり、「せっかくやっと会えるのだから、しっかり計画を立てた方が『大切なデートだ』ということが伝わるのではないでしょうか?」と話を切り出してみました。

すると彼の口から、意外な言葉が出てきました。
「デートプランを上手に立てられる自信がないし、そもそも実際に会ったら『イメージと違った』と思われてしまうこともありますよね……。あまり気合いを入れすぎるのも気が引けて

Nさんの発言から、決してやる気がないとか、彼女のことを大切に思っていないとか、そういったことではないのだと伝わってきました。ですから、私は彼に精一杯の想いを込めて話しました。

「彼女のことを好きなのに、それが伝わらないのはもったいないと思うんですよ。もちろん、実際に会った後にうまくいかない可能性もありますが、こういう時こそ『当たって砕けろ!』の精神が大事。一生懸命向き合った結果うまくいかなくても、必ず次につながりますよ」

するとNさんも吹っ切れたのか、そこからの数日間、積極的にデートの準備をしてくれました。

もちろん、具体的な方法もアドバイス。
「気合いをいれるあまり、全部Nさんが決めてしまうようなことはしないでくださいね」「選択肢を出して彼女に決めてもらってね」などなどを伝授すると、Nさんもそれをしっかり実行に移してくれたようです。

3日間は3カ月に匹敵! プロポーズを決意するまで

そうして準備した帰国後のデートは大成功!
彼の真剣さは、彼女にしっかりと伝わりました。

3日間、朝から夜までの時間を一緒に過ごし、Nさんも「彼女とだったら一緒に人生を歩いていける」と思ったそうです。

でも、リアルで会ってからはまだ3日。本当にプロポーズして大丈夫なのか、迷っていました。

お電話で相談いただいた私は、「3日間終日デートをしていたら、それは3カ月分にも匹敵するくらいの時間ですから、時間は気にしなくて大丈夫。大切なのはNさんの気持ちですよ。Nさんが彼女と結婚したいと心から思ったのなら、それを誠意を持ってお伝えすればよいだけです」と話しました。

Nさんは、一時帰国前にプロポーズを決心し、無事彼女との結婚が決まりました。

成婚後もサポート!

こうして、約2カ月ほどの交際期間で成婚したNさんですが、ハッピーフェアリーでは、「成婚退会=卒業」とは捉えていません。

成婚退会後も、結婚に向けていろいろ悩むことがあるでしょう。こんな場合はどうしたらいいか、誰かに相談したいことも多いと思います。そんな時は、「いつでもご連絡ください」と伝えています。「引き続き、困ったことはもちろん、状況の報告など、いつでもご連絡くださいね! 」

Nさんにもそうお話しすると、大変よろこんでいただきました。

縁あって出会った会員のみなさんと、末長くお付き合いできることが私の幸せです。

Nさん、ご結婚おめでとうございます!
改めてお二人にお会いできる日を楽しみにしています♪
末長くお幸せに。

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫