結婚相談所のメリットをフル活用! アラサー海外駐在男性の成婚ストーリー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

突然初夏になった? というほど、暖かい日が続いていますね。
気温が上がると体も緩んで嬉しいですが、急激な変化なので、知らず知らずのうちに負荷がかかっているかもしれません。睡眠をたっぷりとって無理せず過ごしていきましょう。

さて今回は、海外駐在コースの男性の、成婚ストーリーをご紹介します!

自己流婚活がうまくいかず、結婚相談所へ

Yさんは、30代前半の優秀な男性。国立の大学院を卒業後、海外企業に就職し、研究員として現地での生活を送っています。

以前、一時帰国の際に友達に紹介してもらった女性とデートをするなど、ご自身で婚活もしたといいますが、うまくいかなかったそう。

インターネットでハッピーフェアリーのHPを見つけ、入会してくださいました。

すぐに出会えた結婚相手。最初はピンとこなかったけれど……

Yさんの婚活は、終始とっても順調でした。オンラインでお見合いした最初の数人の中に、結婚することになる女性がいたのです!

彼女について、当初のYさんは、「特別感」や「運命」などを感じたわけではなかったようですが、話しやすく、気の合う人という印象を持ったそう。

一方で、彼女はYさんのことをとても気に入ったようでした。

こうして二人の交際は始まり、オンラインデートで中を深めていきます。

誤解を生まない気持ちの伝え方が大切

 Yさんからお話をお聞きしていると、相性の良い二人だということが伝わってきましたので、これはスピード婚になるかも? と思っていました。

しかし、ふとした拍子にYさんの口から、こんな言葉が漏れたのです。

「とっても気さくでいい人なんですけど、結婚するところまで、気持ちがいかないというか……」

驚いて真意を尋ねると、どうも彼女の外見が少し気になっているよう。

といっても、容姿が好みでないという意味ではなく、もう少しオシャレやお化粧に興味のある人の方が、異性として意識しやすい。そんな気持ちだったようです。

彼女は医療職で、普段はあまり着飾っておしゃれするタイプではなかったのですが、アメリカの大学で学び、現在は日本在住の外国人の方を病院でサポートするなど、仕事に誇りとやりがいを持って取り組む、素敵な女性。

そこで私は、お相手のカウンセラーに連絡してYさんの気持ちを伝え、彼女にそれとなくアドバイスしてほしいと頼みました。

先方のカウンセラーさんも、プロ意識と経験のある方でしたので、すぐに良い形でメッセージが伝わり、彼女はオンラインデートの時に、これまでより少しファッションやメイクに気を配るようになりました。

すると、その後はYさんの口から「彼女の見た目が……」という話は、一切出なくなったのです。

そして、あれよあれよという間にプロポーズ!

本当にちょっとしたことですが、誤解がなくYさんの気持ちが伝わり、それを彼女がしっかりと受け止めてくださったことで、幸せを引き寄せることができました。

結婚相談所は「第三者の目」があるからうまくいく!

もしYさんが、直接彼女に「もっと見た目に気をつかったら?」などと言ってしまっていたら、こんなにうまくはいかなかったかもしれません。

彼女のことを尊重し、それでもカウンセラーにはご自身のお気持ちを正直に伝えてくれたので、彼女が疑心暗鬼になったり傷ついたりせずにすみ、二人とも気持ちよく交際し、結婚できたのです。

結婚相談所のよいところは、客観的な立場の人が状況をよく見た上で、的確な情報をお伝えできる点です。

Yさんは、こうした結婚相談所のメリットを上手に活用されたので、とてもスムーズに結婚に至りました。

ご本人は無意識だったかもしれませんが、彼がとても素直にお気持ちやその時の状況を伝えてくれたからこそ、私たちカウンセラーは的確なサポートができたのです。

ーーーーー

Yさん、ご結婚おめでとうございます♪
これからの生活が楽しみですね。ますますのご活躍をお祈りしています。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫