自分を見つめ直した先に幸せな結婚があった!〜アラサー女性の成婚ストーリー〜

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

もうすぐ3月ですね〜! 日差しが少しずつ強くなったように感じます。
春がすぐそこまで来ている気配♪ 春の足音が聞こえてきそうでワクワクしますね。

さて、今回はアラサー女性の成婚のお話しです!

「変わること」でつかんだ幸せ

Rさんは30代のバリキャリ女性。
先月、約半年の活動を経て、年齢の近い30代男性とめでたく成婚されました!

先日、お相手の男性、カウンセラーと一緒にささやかなお祝い会を開いた際に、彼女が口にした言葉がとても印象的でした。

「まこさんのおかげで、私、変わることができました。今までの自分のままでは、きっと結婚までたどり着かなかったと思います。まこさんが私と真剣に向き合い、叱咤激励してくれたからこそ、変われたんです!」

そう言って微笑むRさんは、とても美しく、幸せそうでした。

 実はRさんは、これまでの恋愛でも、いつも同じパターンに陥りがちだったといいます。一般的には言いにくいことでもストレートに伝えてしまい、結果的にお付き合いしている男性を追い詰めてしまう……。そうやって二人の関係が壊れてしまったそう。

Rさんの場合はご自身で自覚することができていましたが、気づかないうちに同じことを繰り返してしまう人は、アラサー、アラフォー女性に多いのです。

そして、いざ「変わろう」と思っても、30数年間で染みついた考え方や行動原理を変更するのは、なかなか難しい場合もあります。

でもRさんは、しっかりご自身と向き合い、行動を変えていくことができました!

サプライズでのプロポーズ! 幸せ絶頂のはずが……

Rさんは、婚活を始めてそれほど経たない段階で、ご結婚相手となるパートナーと出会うことができました。とても優しい方で、安定したお付き合いを続けているように見えましたが、Rさんにとっては、違和感もあったよう。

というのも、彼はとても慎重派で、石橋を叩いて、叩きすぎて割ってしまうタイプ(笑) バリキャリでしっかりしているRさんからは、じれったく見えてしまう部分もありました。

それでも、彼はそんなところも含めてRさんを好きになってくれました。何とかRさんによろこんでもらおうと、サプライズでプロポーズを計画し、実行に移してくれたのです!

もちろんRさんはこのプロポーズを受けて、万事うまくいく……はずでした。
しかし、その帰り道、二人は少し険悪な雰囲気になってしまったといいます。

自分の価値観がすべてではない!

プロポーズから数日後、ハッピーフェアリーのオフィスにやってきたRさんは、泣いていました。

「せっかくプロポーズしてくれたのに、ひどいことをしてしまって……」

話をお聞きしていくと、プロポーズのタイミングなど、Rさんにも思うところがあり、ついつい彼に本音を言ってしまったそうです。男性は、女性が思うよりずっとナイーブなので、彼は結構傷ついているかもしれないな、と思い、私はRさんにこう伝えました。

「もしこのまま、彼から連絡がこなくなって、壊れてしまったらどう思う? 彼がいなくなったときの自分を想像してみて」

するとRさんは、それは絶対にイヤだと答えました。

「自分だったらこうする、こう思うという価値観は、人によって違うもの。すべてがピッタリ合う人はいないと思うの。だから、すぐには理解できなくても、なぜその人がそう思ったのか、行動したのかを聞いて、わかろうとすることが大切じゃない? 自分の考えを押し通すのではなく、お互いに話し合ってすりあわせていくことが、結婚生活でも重要になると思うわ」

私は精一杯の愛情を込めて、Rさんに伝えました。

幸せになるために、自分と向き合う

その後、Rさんはきちんとお相手の男性に謝り、しっかりと向き合いました。
プロポーズの一件で、Rさんも自分にとって彼がどれだけ大切な人なのか、痛感したようです。

自分にとって一番大切な人のために、二人で生きていくために、自分を見つめ直し、変わることができたのです。

変わりたいと思っても、変われない人もたくさんいるなか、Rさんは本当に強く、素敵な人だと思います。

そうやって一皮むけたからこそ、先日お会いしたときのRさんは、幸せオーラいっぱいで輝いていたんだと感じました!

******

Rさん、ご結婚おめでとうございます!!
大切な彼と、末長くお幸せに過ごしてくださいね。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫