年齢も距離も超えて……4ヵ月で結婚したアラフィフ男性の成婚ストーリー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

早くも台風のニュースが出てくるなど、不安になることがありますが気持ちだけは前向きに保ちたいものです。

今回は、海外在住の男性が4ヶ月で結婚まで辿り着いた、幸せストーリーです。

仕事一筋だったけれど……

Aさんがハッピーフェアリーに入会したのは、今年1月。オンライン無料相談でお話しした後、すぐに入会してくださいました。

アメリカで研究者として働くAさんは頭脳明晰で、仕事では立派に成功を収めています。これまでは仕事一筋でしたが、ご両親も高齢になり、やはり一緒に生きていくパートナーが欲しいと思い直したそうです。

Aさんの年齢がアラフィフだったこともあり、ご本人も長期戦になることを覚悟での婚活スタートでしたが、開始して約1ヵ月で素敵な出会いに恵まれました!

オンラインデートや電話で重ねた二人の時間

オンラインお見合いで良い雰囲気になった彼女は、30代後半で帰国子女の方でした。日本でお見合いしてもあまりうまくいかず、海外在住の方ならどうか……ということになり、お見合いしたのがAさんだったそうです。

彼女も海外での生活が肌に合っていて、Aさんと共通する価値観をお持ちだったのでしょう。

交際は順調で、休日のオンラインデートはもちろん、平日に電話でお話しすることも多かったそう。リアルで合う前から、「結婚したら……」という話題も出ていました。

あとは実際に会って最終確認するだけ、という状態でしたが、彼の仕事の事情で一時帰国することがなかなか叶わず、ゴールデンウィークに彼女が渡米することになったのでした。

満を持してのプロポーズ

オンラインで仲を深めた二人は、実際に会ってもイメージ通りで「初めて会った気がしなかった」そう。観光したり、彼の家で一緒にご飯を作って食べたり、二人の時間を存分に楽しみました。

Aさんが料理を振る舞った際、彼女は一緒にキッチンに立って材料を洗い、ゴミを捨て、さりげなくフォローしてくれました。そんな姿に感動し、彼女となら一緒に暮らしていけそうだと確信したといいます。

そして、滞在の最後にAさんからプロポーズ。めでたく結婚が決まりました。

物理的な距離は関係ない 大切なのは「心の距離」

海外駐在の方の婚活サポートをしていていつも強く感じるのですが、距離は関係ないですね。
お互いのことを話し、知って、信頼関係を深めていくことは、オンラインでも十分可能だと感じます。

もちろん、最後は実際に会ってみないと決断できませんが、オンラインでは気の合う二人だったのに、会ってみたら全然印象が違った……というのは非常に稀なケースです。

リアルでもオンラインでも、相手のことを大切に思い、誠実に向き合う姿は伝わるものです。オンラインツールが発達して、海外や地方在住の方にも婚活のチャンスが広がっていると感じます。カウンセラーとしても、良いご縁をつなぐ機会が増えてとてもうれしいです。

そして、今回のご成婚は何といっても、Aさんがとても真摯に私のアドバイスを受け入れ、実践してくださったからこそ、トントン拍子に進んでいったのだと思います。

Aさん、ご結婚おめでとうございます!
帰国した際には、ぜひお二人の幸せな姿を見せてくださいね。楽しみにしています♪

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫