前向きな姿勢が引き寄せた!「切り替え力」は婚活を成功させる

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

ゴールデンウィークも過ぎ5月後半です。
これから梅雨までの気持ちのいい季節。初夏を満喫したいですね。

今回は、そんなさわやかな季節にふさわしい成婚ストーリーをお届けします!

 1年間の婚活を経て成婚へ!

Mさんは、30代半ばのかわいらしい女性。1年弱の婚活を経て、4月にめでたく成婚されました!
先日、お相手の彼も一緒に成婚のお祝いをしたのですが、とってもやさしくて素敵な男性。
Mさんがこんなにすばらしいパートナーに出会えたこと、とにかくうれしくて、目頭が熱くなりました。

いろいろあったMさんの成婚までの道のり。
30代半ばという年齢、かわいい雰囲気。そんなMさん条件や容姿から考えて、当初はスムーズに婚活が進むのではないかと考えていましたが……。

苦戦が続いても、リセットして全身できる強さ

実際は歯車が噛み合わず苦戦モード。お見合いしてもお相手からのお断りが続き、なかなか交際に入れない時期もありました。

そんな意外な結果に、私も彼女のメンタル面を心配して頻繁に連絡していましたが、Mさんはいつも謙虚で前向き。
「大丈夫です〜! 」「ありがとうございます! がんばります! 」と、ポジティブな言葉が返ってくるのです。

どんなに容姿端麗でも、条件が揃っていても、婚活では「いろいろなことがうまくいかない時期」を経験される方がほとんど。言葉を変えれば、こうした時期を乗り越えた先に成婚が待っている、と言うことができます。

ただ、その只中にいるときは誰だってつらいですから、愚痴のひとつやふたつ、言いたくなるのが普通です。私自身、それらを聞くのもカウンセラーの大切な仕事だと思っているくらいです。

けれど、不思議なことに、彼女の口からこうした「弱音」や「泣き言」の類は一切発せられません。本当に淡々と、前向きに婚活を進めていました。

彼女を見ていて、私は、これこそが本当の“強さ”だと実感しました。
Mさんは、とにかく目の前のお相手にしっかり向かい、結果を受け入れる。うまくいかなくても、気持ちをリセットして次に進む。これを徹底されていました。

こうした姿勢が自然と出会いを引き寄せるんだなと、改めて痛感しました。

お見合いから3カ月でプロポーズ!

現在のパートナーとの出会いは、昨年12月。年末年始をはさんだので、お見合いからはじめてのデートまで2週間程度間あき、本格的に交際に入ったのは1月でした。

3カ月間交際しましたが、お2人とも、お気持ちはかなり早い段階で決まっていたようです。

男性はMさんの3歳年上で、同じような環境で育った方。とっても感覚の合う2人だったようで、交際はスムーズでした。

彼と交際に入ってからのMさんは本当に幸せそうで、私も2人は結婚すると予感していました。

お互いのことをきちんと知れるよう、じっくり時間をかけて交際し、4月初旬にめでたくプロポーズとなりました!

「切り替えて前進」は、婚活がうまくいく大切な要素!

Mさんのように、前向きに婚活を進めることができる人は、結果として素敵な出会いに恵まれます。

Mさんも、婚活を始めた当初は内心、傷ついていたこともあったはずです。でも、恐らくそれを自分で消化する方法を知っていたのでしょうね。だから、うまくいかないことがあっても、切り替えて次に進むことができる。こうした「技術」は、婚活だけでなく、生きる上でとっても大切。

Mさんは本当に芯が強く、素敵な女性だなと改めて感じます。
Mさん、本当におめでとうございます! 温かくて幸せな家庭を築いてくださいね。

そして、今つらい局面にいる方も、どうか気持ちをリセットして前進してください。その先には、Mさんのように新しい出会いがあり、きっと幸せが待っていますよ!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫