お見合いから結婚まで3カ月のスピード婚! 海外駐在男性の成婚ストーリー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

6月後半、初夏ですね。

今回は、先月めでたく成婚された、海外駐在・男性会員の方のストーリーをお届けします。

お見合いから好調だった二人

30代のKさんは、日本企業のヨーロッパ進出に伴い海外駐在となり、今では異国地の地でバリバリと働いています。昨年末に入会されましたが、年明けほどなくして、「この人だ!」と確信する出会いがありました。

その日、オンラインお見合い後に連絡すると、Kさんは「とても素敵な人を紹介していただき、ありがとうございます」とおっしゃったのです。

お見合い直後に、男性がこんなにはっきりとご自身の前向きな気持ちを口にされるケースは、それほど多くありません。これはうまくいくのではないか、直感的にそう思いました。

一時帰国でますます惹かれた

その後無事交際に入り、2回目のオンラインデートで「結婚したら……」という会話になるほど、トントン拍子に進んでいきました。

相手の女性も容姿端麗で素敵な方でしたが、頻繁に連絡をとるタイプではなかったため、Kさんは不安になることもあったようです。

でも、3月の一時帰国で対面した際に、彼女は真面目ゆえに、目の前にことに集中してしまうとあまりスマホを見なくなってしまう性格なのだ、と気づきました。そんなところも魅力に感じ、ますます好きになったようです。

金沢へ小旅行に行くなど、二人の時間を存分に楽しみ、Kさんは帰国しました。

婚活にかかる時間は「その人に必要な時間」

この一時帰国で、Kさんは「結婚するならこの人しかいない」と心に決めました。

ゴールデンウィークに、今度は彼女がKさんのもとを訪れました。Kさんは迷わずプロポーズし、お見合いから3カ月、あっという間に結婚が決まりました!

こんなふうに、相性の良い人に出会った時はとてもスムーズに話が進みます。大きな障害もなく、結婚まで至ることもあるのです。

とはいえ、結婚までにかかる時間は、本当に人それぞれ。お見合いがなかなかうまく進まない方もいれば、真剣交際まではスピーディーに進んでいたのに、あと少しというところで壊れてしまう方もいます。

もちろん、無駄にダラダラと先延ばしにする交際はよくありませんが、単に早ければいいわけではありませんし、きちんと納得して進むべきなのは、言うまでもありません。

結婚までにかかる時間は、その人にとって必要な時間。Kさんとお相手の女性にとっては、それが3カ月だったというだけなのです。

Kさん、本当におめでとうございます。
ご縁と繋げられたことが本当に嬉しく末長く幸せに☆

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫