無理に「スマートな会話」を目指さなくてOK! 男性は誠実さが伝わることがカギ

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

7月に入りました。今年ももう半分が過ぎてしまいました。本当に、あっという間ですね。
私は残りの日々も婚活サポートに邁進し、駆け抜けたいと思います!

今回は、男性の、お見合いやデートでのふるまい、特に会話の内容についてです。

「うまく話そう」という気持ちは捨てて!

お見合いや1〜2回目のデートでのふるまいは、男女共に悩まれる方が多いと感じます。

特に、男性の方に多いのが、「そつなく、スマートに会話しなくては」という想いが強く、それが逆にプレッシャーになってしまうケースです。

「上手に話そう」と意識しすぎると、会話が不自然になってしまったり、緊張のあまり目が笑っていなかったり……。結果的に、お相手にあまり良い印象を与えないことが多いように思います。

不器用でも「誠実さ」が伝わればOK

私がよく男性の会員の方にお話するのは、次のような内容です。

「不器用でも全然大丈夫ですよ。会話が途切れる時間があっても、そんなに気にしないでくださいね。大切なのは『誠実さ』が伝わることですから」

女性は、男性のうわべばかり見ているわけではありません。口下手でも、スムーズでなくても、自分のことを知ろうとしてくれている、尊重してくれていると感じれば、好意を持つものです。

特に相手の方が好みのタイプだった場合、好かれたい、嫌われたくないと思って気持ちが先走り、不自然な会話になってしまう方も多いですが、そんなときこそ深呼吸して、落ち着いてくださいね。

無理せずお相手を尊重した会話を

趣味や好きな食べ物など、普通の会話でも、心を込めて話せば、それはお相手に伝わります。

例えば、「街歩きが趣味なんです。先日は友人と鎌倉に行ったんですけど、あじさいがきれいで……」という話をしたとします。

何の変哲もない会話ですが、相性が合う2人なら、この人と一緒に鎌倉を歩いてみたいなと思うでしょうし、それがイメージできなければ、ご縁がなかったということになります。

無理に話を合わせたり、相手に気に入られようとしたりしなくても、うまくいく場合は自然と次につながりますので、肩の力を抜いてください。

「何を話そうか」「うまくできるだろうか」などと表面的なことを気にかけるのではなく、お相手のことを尊重する気持ちを忘れずに、お見合いやデートの時間をすごしてくださいね!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
過去半年間の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫