時間があるとついつい考えすぎてしまう方へ

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

30代男性会員さんのご成婚報告で嬉しい週明けでした。本日も良いお天気です。寒くなったり、昼間は汗ばむ日があったりコロナもまだまだ油断できない状況。風邪など引かなないよう、お身体お大事にしてくださいね。

さて、今回は「時間との付き合い方」についてです。

コロナ禍で増えた「自分と向き合う時間」

コロナ禍になって2年が過ぎました。独身の一人暮らしの方々には、とてもつらい時期でしたよね。
外出できず、家で過ごす時間が増えたので、無意識に自分の過去やこれからなどについて考え、不安を募らせてしまう方も多かったと思います。

私はこれまで長く婚活サポートを行ってきて、冬になると会員の皆さんの思考が内向きになり、行動が鈍るなあと実感してきました。寒くなると外出しなくなり、思考もストップしてしまいがちだからです。

でも、コロナ禍になって以降、季節を問わず、こうした「内向き」の傾向が増していると感じます。物理的に行動を制限されているのですから、致し方ないですよね……。

考える時間があるほど悩んでしまうことも……

先日、知人の紹介でカウンセリングにいらした30代の女性も、一人暮らしで悩みがち、休みの日も家で過ごすことが多いとおっしゃっていました。ある程度ゆっくり過ごす時間がないと、気持ちが乱れて平日の仕事や生活に支障が出てしまうそうです。

結婚したいけれど、アクティブに動くことができないため、それでも婚活できるか、と不安に感じていらっしゃったようです。

婚活は自分のペースで進めることができますから、たくさん時間を割くことができなかったとしても、始めることができます。
そして、こういう方こそ、「気軽に」婚活してみて欲しいのです!

「考える時間があればあるほど、人は深く悩んでしまう」傾向がありますので、気晴らし程度にお見合いするような感覚で、あまり重く考えず、まずは内向きになっている心を外も向けてみるのがいいのではないかと思います。

行動した先に見える景色

最初は勇気が必要かもしれませんが、婚活を始めてみると意外と気分転換になったり、普段とは異なる体験をできたり、想像よりもペースアップして活動できるかもしれません。

もちろん、ゆっくり婚活を進めることもできますので、始める前から「私は婚活に向かないかもしれない」などと考えすぎず、まずは行動してみることがオススメです。

ハッピーフェアリーにはお試しコースもありますので、婚活がどんなものかちょっと活動してみたい、という方も気軽に始めることができますよ!

結婚して、パートナーと共に人生を歩いていきたい、という方は、まずは最初の一歩を踏み出してみることが重要。動き出してみて初めて見える景色もあります。

不安なことや心配なことはカウンセラーがサポートしますので、あなたも「婚活」という新しい世界にチャレンジしてみませんか?

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。