結婚したいならまず行動を! 結婚相談所の婚活は「独り」じゃない

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
クリスマスシーズンが近づき、一年で一番華やかな季節がやってきました。
今年はクリスマス、年末と楽しめるといいですね。
このままコロナが落ちついてくれることを祈るばかりです。

今回は、最近のお問い合わせ内容から感じたことについて、まとめてみました。

迷っている時間はもったいない!


最近、30代〜40代前半の女性数人と、初回カウンセリングでお話ししました。みなさんから共通して感じるのは、「迷いの気持ち」が強いということ。
「今、婚活するかどうかを迷っている」印象の方が多いんですね。
ただ、女性、特に子どもがほしいと考えている方には、タイムリミットがあります。ですから、迷っている時間は、正直とても「もったいない」んです。

「婚活しても上手くいかないじゃないか」
「私が好きになれる相手が本当にいるのかな……」

もちろんこんなふうに、不安になる気持ちはわかります。
ですが、婚活を始めなければ、ずっとその気持ちを心に持ったまま、何も変わりません。

結婚したいなら、まずは行動しなくては!
そして、お相手に出会うことが第一歩。
結婚相談所には本気で結婚したい人しかいない
ので、婚活には最適な場所だと言えます。

「迷い」の裏にある気持ち

そして、迷いの裏には、「傷つくのが怖い」という気持ちが隠れているように思います。
このブログでもよく申し上げていますが、婚活が最初からうまくいく人なんて、ほとんどいません。

婚活の中でいろいろ経験し、時には軌道修正する中で、「この人」というパートナーに出会っていくのです。
傷つくこともあるでしょう。でも、そこを乗り越えていくことで、どんな人が自分に必要な人かわかり、幸せな結婚につながるのです。

つまり、プロセスが大切なんですね。プロセスをとばして「結果」だけを手に入れることはできません。
だからこそ、「プロセス」も楽しんでしまったもの勝ち!  傷つくことを怖れて行動しないのではなく、婚活で起こる全てを「味わう」くらいの気持ちで、おおらかに構えて始めてください。

結婚相談所なら、「孤独」とは無縁の婚活ができる!

こんなふうにアドバイスすると、「無責任!」と思われるかもしれませんが、私たちカウンセラーがついているからこそ、怖がらなくて大丈夫、と断言しているんです。

カウンセラーがしっかりとあなたを守ることを、お約束します!  落ち込むことがあればしっかりと話を聴いて寄り添いますし、その経験をポジティブに変換するサポートもしていきます。

婚活で一番つらいのは「孤独」。結婚相談所は、カウンセラーと二人三脚で婚活を進めることができるので、独りの婚活で抱える悩みはほとんど解消されます。

迷っている方は是非、大船に乗った気持ちで結婚相談所のドアを叩いてください!
私たちカウンセラーは、いつでもあなた婚活をサポートできるよう、万全の体勢でお持ちしています。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。</