【成婚会員さんからのメッセージ】自信を持って婚活していれば、きっと幸せが見つかる!

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

先日、昨年8月にご成婚されたMさんに、1年ぶりにお会いすることができました。
私の場合は、成婚退会後も連絡を取ったりお会いしたりする会員さんは多いのですが、Mさんは結婚後、東京から少し離れた地域にお引っ越しされたため、久々の再会でした! 結婚相談所での婚活は絶対お勧めです。と婚活を悩んでいる方にお役に立てられるのならと今回お顔出しもしていただき感謝感激です⭐️

久々の再会で楽しい時間を過ごしました!

今回は、Mさんから現在婚活中のみなさんに「応援メッセージ」をいただいたので、ご紹介します!

コロナ禍なのに、6歳年下の彼とスピード婚!のMさん

Mさんは、思い出深い会員さんの一人です。何といっても、「6歳年下」のお相手と結ばれた、結婚相談所では珍しい「ご成婚」だったから。しかも、コロナ禍での婚活スタートで、ご本人的にも不安が大きかったと思います。

ですが、振り返って見ると、運命のお見合いからは1ヶ月半でご成婚(婚活自体も半年ほどでした)。今の旦那さまに出会ってからは、とにかくスムーズに、流れるようにご成婚されていきました。

現在の旦那様とお見合いされたカフェ

Mさんの詳しい成婚ストーリーは、下記からご覧ください!

コロナ禍でのご成婚!『その人らしい』婚活が幸せを呼ぶ

2020.10.21

 

「婚活している自分」に自信を持って!

結婚して約半年、今Mさんが感じていることを話してくださいました。

「婚活を始める前は、結婚相談所で出会うと『恋愛』はできないのかな〜と漠然と思っていましたが、私は今の夫を好きになって、しっかり恋愛して結婚することができました。そして、結婚してからも、まだまだ恋愛できていると感じます! 2人での生活は、とても楽しく幸せです」

実際にお会いしたMさんの姿は、相変わらず美しく本当に幸せそうで、キラキラと輝いていました。
私自身も本当にうれしくて、目頭が熱くなりました。

「私、結婚相談所で結婚したことを、友達や知り合いみんなに言っているんです! 独身の友達には、『結婚相談所はオススメだよ』と伝えています。私自身が結婚相談所に入って本当に良かったと思っているし、結婚相談所で婚活したからこそ、こんなに幸せになれたと思っています」

Mさんは、さらにこんなふうにもおっしゃっていました。

「今でも時々、婚活の情報をチェックすることがあって、この間は、YouTubeで婚活動画を見ました(笑)その中で、『30後半の女性で、歳下なんておこがましい』とか言っていましたけど、結婚って“人と人とのご縁と相性”だから、そんな事ないよって思います。

『婚活では〇〇が常識だからそうしないといけない』とか、『××じゃないと結婚できない』みたいな思い込みは、もったいないと思うんですよね。謙虚に、でも「婚活していること」に自信を持って動いていれば、必ず自分に合う人に出会えると思います。

私も、まこさんが『年下の人にもお見合いを申し込んでみたら』と提案してくれたから、思い込みを捨てて自分らしく婚活し、今の夫と結婚できたのだと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

Mさんがおっしゃってくださったことには、婚活する上ですごく大切なポイントが詰まっていると感じました。
それは、「婚活している自分」を信じるということです。なかなか「この人」というお相手に出会わない時などは特に、「私には婚活は向いていないのではないか? 」といった具合に、ついついうまくいかない理由を外に求めてしまいがちです。

ですが、そういう「試練の時」は、誰もが通る道なのです。Mさんがおっしゃるように、ブレずに逃げずに、「婚活していることに自信を持って動き続ける」ことが、成婚への何よりの近道です。

結婚相談所選びは、必ず説明を聞いて。「感覚」も大切に!

Mさんは、結婚相談所選びのポイントについても語ってくださいました!

「私もハッピーフェアリーさんに決めるまで、5箇所くらいの相談所の説明を聞きました。大手の相談所も回りましたが、何となく『業務的』な感じがして、ちょっと違うと思いました。

ハッピーフェアリーでまこさんと話して、とても丁寧に私の話を聴いてくれる姿勢を見て、『こういう気持ちの入った温かいカウンセラーさんじゃないとダメだ! 』と思って入会を決めました。

入会後も頻繁に連絡いただき、いつも気にかけてもらえると実感できました。うまくいった時は一緒に喜んでくれるなど、親身になってサポートいただけたことが、短期間での成婚につながったと思います!

結婚相談所やカウンセラーは、それぞれサポートの特徴や雰囲気も違うので、決める前に直接(もしくはオンライン)で話を聞いて、しっかり確認したほうがいいと思います。相性もあると思いますが、自分が「この人に支援してもらい」と感じるかが大事だと思います」

複数の結婚相談所の中から、ハッピーフェアリーを選んでいただけたこと、本当にうれしく思います。

Mさん、これからも末長く、お幸せに暮らしてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のように、成婚後に少し時間が経ってから、卒業された会員さんに会えることが私の「原動力」になっています。
みなさんの幸せそうなお顔を拝見するたびに、頑張ってサポートさせていただいて、本当によかったなと報われた気持ちになります。

これからも、ご自身に合った素敵な人生のパートナーと出会い、幸せに過ごすお手伝いができるよう、張り切って婚活サポートしていきます!

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

 

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫