大人の婚活成功例! 「居心地のよさ」が結婚の決め手に

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

あっという間に12月ですね。今年も残りの1カ月、婚活サポートに邁進します!

さて、今回は40代女性が幸せを掴んだストーリー。大人の婚活の成功ポイントが詰まっていますので、是非ご一読ください。

40代 これからの人生を考えて婚活をスタート!

ご自身で会社を経営しているBさんは、チャーミングで柔らかい雰囲気の女性。

このまま一人の人生も考えましたが、やはり信頼できるパートナーと一緒に生きていきたと考え、1年ほど別の結婚相談所で活動されていました。

そこでお見合いした人数はわずか2人。さすがにもっと本腰を入れてサポートしてくれる相談所をと考えての移籍でのハッピーフェアリーに入会されました。

以前は、イケメンで見た目が好みの男性と付き合うことが多かったようですが、結局彼に振り回されて、幸せを感じられませんでした。

次こそはじっくり腰を据え、安らぎを感じられる人と出会って結婚したいというのが彼女の望みでしたが、すぐに良縁に恵まれることになります。 

 

最初はピンとこなかった出会い

入会後すぐに数人とお見合いし、少し年上の方との交際が始まりました。

お相手の方は物静かな方で、おそらくプライベートで出会っていたらお付き合いすることもなかったタイプ。

Bさんは当初、「話すことがなくてあまり会話が続かない」「お茶しても間がもたない」といったかんじで、デートのあとによく相談のご連絡を受けていました。

ですが、話をきくと、お相手の男性は不器用そうではあるのですが、とても誠実な方でした。Bさんも決してお相手男性を嫌がっているわけではなく、どのように接したらいいのか……そのヒントを探しているようでした。

私は、こんなアドバイスをしました。
「男性って、『お茶をする』文化がないんですよね。これまで男性の多い環境で過ごしてきた方だと、何を話していいかわからないって相談を受けることもよくあるんです。
だから、多少会話が途切れたとしても、Bさんが心地よいペースで質問したり、お話ししたりして大丈夫だと思いますよ。お店もBさんが行きたいところに決めていいんじゃないでしょうか」

Bさんも安心したようで、そこから週に1回のデートで仲を深めていきました。

 

交際3カ月でプロポーズ!

その後順調に交際から真剣交際に移行。

「彼はすごく優しくて、一緒にいると居心地が良いんです」と話すBさんは、“幸せオーラ”に包まれていました。

これまで交際してきた方には感じたことのない、“人としての温かさ”に深く惹かれたようです。

そして、交際3カ月でブロポーズ。最初こそ不安もあったようですが、幸せいっぱいでのご成婚となりました。

 

お互いが自然体で支え合う、幸せな結婚

Bさんからは、こんなメッセージをいただきました。

「私が迷いを感じて連絡したときは、夜分やお忙しい時間帯でもすぐに対応してくださり、じっくり話を聞いてくれました。気持ちに寄り添ってくれたからこそ、結婚までたどりつくことができました。
いつも明るく、ポジティブな言葉がけをしてくださり、とても心強かったです。
まこさんに出会わなければ、こんなふうに彼と幸せな時間を過ごすこともなかったと思います。ありがとうございました!」

Bさんは、デートでお茶や食事をご馳走になったら、次回会うときに必ずお礼のプレゼントを持っていくような、素敵な気遣いができる女性です。そんな方のご縁をつなぐことができ、私もうれしくて仕方ありません。

常に自然体で、お礼やよろこびを伝えてくれるBさんの姿に、お相手の男性も惹かれたのだと感じます。

余談ですが、先日Bさんとお相手の方とお祝いの会をした後、男性から直々にお礼のメッセージをいただきました。とても丁寧で配慮の行き届いた方だと感動しました。

お二人なら、きっとお互いを支え合ってこれからの人生を進んでいけることと確信しています。末長くお幸せに!

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

日本結婚相談所連盟IBJから、
2023年度上半期の成婚数、入会者数が優良であると表彰を受けました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫