出会って1ヶ月半でご成婚! コロナ禍での「運命の出会い」の引き寄せ方

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

30代女性会員さんが、2歳年上の男性様とご成婚され昨日はご来社いただきとても嬉しい時間でした^ ^

12月になり、新型コロナウィルスの感染者数が再び増加してきましたが
婚活中の方は、これから活動が続けられるか不安な日々を過ごしているかもしれませんが、コロナ禍でもオンラインお見合いもありますし、しっかりと対策をすれば婚活はできます。
安心してくださいね。

今回は、春のコロナ禍で婚活をスタートし、約4ヶ月という短期間でスピード成婚されたN美さんのストーリーをご紹介します。

 

外出制限下でも順調に進んだお見合い


N美さんは、その色白で可愛らしい雰囲気からは想像できませんが、実は優秀な弁護士さん。
輝かしいキャリアをお持ちにもかかわらず、謙虚でいつも気遣いを忘れない、とても素敵な女性です。
N美さんは、紹介でハッピーフェアリーに入会されましたが、柔らかい物腰で一緒にいるととても心地良く、信頼できるお人柄がひしひしと伝わってきます。

一方で、お仕事には情熱を持って取り組まれ、努力を重ねて独立という目標を達成。
これまではキャリアを第一に考えられてきましたが、今後は結婚してプライベートも充実させたいと、婚活をスタートされました。

お見合いを開始したのは緊急事態宣言下の今年4月。
外出制限もあり難しい時期だったにも関わらず、お見合いはとても順調に進んでいきました。
これは、ひとえにN美さんのお人柄の良によるもの。
一度会ってお話しすれば、彼女の魅力は十分に伝わります。
お相手から「もう一度会いたい」と言われることが多い女性でした。

交際が深まる方もいたけれど……


N美さん自身も積極的にお見合いをされ、その中で交際が深まるお相手もいらっしゃいました。
2人の時間を重ねて結婚を考えるようになったものの、お相手の男性は慎重派で、前に進むのに時間がかかるタイプ。
なかなか積極的に動いてくれない彼に不安を感じ、悩んでいらっしゃいました。

2人のタイミングが合わない時は、「ご縁がない」ことが多いため、難しいのではないかと感じていましたが、彼女は自らしっかりと判断できる人。
信頼して寄り添い、見守る姿勢を徹底しました。

しっかり考えた結果、N美さんが出した結論は「交際終了」でした。
決断された前後は落ちこんでしまうこともあるようでしたが、そんなご自身ともしっかり向き合われました。
お気持ちが決まったら、その後はうしろを振り返らず、前を向いて活動を継続されたN美さん。
その芯の強さがとても印象的でした。

決断の後に訪れた「運命の出会い」


「ひとつ手放せば、新しい出会いが舞い込んでくる」

婚活ではよくあることですが、次にお見合いをした彼と結婚することになるのです。

「N美さんのような素敵な女性には、とにかく一刻も早く結婚してほしい! 」
そう願って信頼できるネットワークから紹介した彼は、経営者のとても素敵な男性様

お見合いで初めて出会った時から彼は結婚を決めていたというほど、まさに「運命」という言葉がぴったりの出会い。
お見合い後すぐに交際に入り、デートを重ねる中でも、「あなたに会いたかった」「会えてよかった」と熱烈なアピールを受けたようです。

最初こそN美さんも戸惑ったもようですが、彼の一途な気持ちを受け止めて、自然と仲を深められたようでした。
ドライブデートなどで長時間一緒にいても、全く苦にならず楽しく過ごすことができたようで、週に2〜3回のペースでデートを重ねられました。

やはり、会う回数、頻度は大切です。
スピード成婚される方の多くは、短時間の間にハイペースで2人の時間を過ごし、しっかりと信頼関係を築いていくのです。

トントン拍子でプロポーズ、ご成婚へ


その後1ヶ月弱で真剣交際に入り、彼女の結婚への意志も固まっていったようでした。

カウンセリングの際、N美さんが口にされた「お見合いでも恋愛することができるんですね」という言葉が象徴していますが、お互いに運命のお相手だったよう。
N美さんもお相手の方に恋をして、日に日に美しく、輝きを増していきました。

プロポーズはN美さんの誕生日。
お見合いからプロポーズまで、約1ヶ月半のスピード成婚でした。

お相手の彼は、N美さんに出会うまでなかなかご自身に合うお相手と出会うことができなかったようです。
だからこそ、初めて会った時、他の人には感じることがなかったN美さんの魅力を強く感じたのでしょう。
そして、交際を深めるうちに、ますます彼女の人間性の素晴らしさ、聡明さに惹かれていったのです。

 

婚活あるある!運命の出会いはすべてがスムーズ


これは「婚活あるある」なのですが、成婚につながる出会いは、最初から最後まで全てがスムーズにすべてが決まっていきます。

もちろん、「早ければ良い」というわけではなく、時にはじっくりと時間をかけて確かめることも必要ですが、「この人だ! 」と感じるお相手に出会った時は、とにかくすぐに行動に移していくことが大切です。

コロナ禍で実際に会うことが難しい中でも、工夫して2人の時間を確保することは可能です。
今できることで最善を尽くせば、出会いは自然と訪れます。

N美さんは積極的に行動し、しっかりとご自身で考えられる姿勢が結婚につながっていきました。
お互いに尊敬しあえる、とても素敵なカップルです。
これからお二人仲良く、幸せなご家庭を築いていってくださいね!

 

ご本人からもメッセージをいただいています。
是非、こちらもご覧ください。

ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。