「ありのまま」がスピード婚につながった! 40代男性の成婚ストーリー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
日に日に寒くなってきましたね。クリスマスや年末年始、忙しい方も多いと思います。
体調をしっかり整えて、元気に年の瀬を迎えましょう!

さて、今回は、成婚退会された会員の方のストーリーをお届けします。

恋愛から遠ざかった30代。40代で婚活開始!

Yさんは、40代に入ったばかりの男性。一部上場企業に勤めるエリートサラリーマンです。
アラサーの頃は結婚を考えた彼女がいましたが、その方と別れた後は仕事に没頭し、気がつけば40代に。恋愛から遠ざかってしまい、このままではまずいと危機感を持ち、婚活を開始しました。

こういう男性、実は結婚相談所にはとても多いのです。
恋愛経験がないわけではないけれど、30代半ば〜後半は仕事に忙殺され、異性との関わりがほとんどないまま終わってしまった……。
この状態から自分一人で婚活するのは、正直とても難易度が高いです。
でも、結婚相談所なら適切なサポートを受けられますので、短期での成婚も夢ではありません。

そしてYさんも、婚活開始から4ヶ月で成婚されました!

苦戦した初期のお見合い。「リハビリ期間」を経て交際へ

恋愛から離れていた期間が長ければ長いほど、「リハビリ」が必要になります。
Yさんも最初の頃のお見合いは、かなり苦戦されていました。そもそも、女性と2人でお茶したり、デートしたりすること自体がとても久しぶりなので、どんな立ち振る舞いをすればいいのか、何を話せばいいのか、ほとんど忘れてしまっていたようです(笑)

Yさんの職場はIT系で、周りにほとんど女性がいないのです。
「女性は恋愛ドラマや映画が好きだから、一緒に映画を見に行ったらどうですか? 」
「〇〇な声がけをすると、女性はよろこぶと思いますよ」
Yさんのお見合いが何とか軌道に乗るように、私もいろいろアドバイスしました。

すると、4人目のお見合いで、交際に入ることができたのです!

「ありのまま」が引き寄せたスピード成婚

先に結果を申し上げてしまうと、Yさんは婚活で初めて交際に入ったこの女性と、結婚することになりした。
当初から彼女はYさんのことが大好きだったらしく、交際はとても順調でした。もちろんYさんも、彼女のことを気に入っていて、「一緒にいると居心地がいい」とおっしゃっていました。

とても積極的な女性で、初めて手をつないだのも、彼女の方から。
彼はそれを嫌がったり、「女性からリードされたくない」といった妙なプライドを振りかざしたりせず、素直に受け入れました。

40代男性の中には、自分からは決して動かないのに、女性が積極的に行動することを嫌う人が、少なからずいるのです。こうした男性は、たいてい婚活に時間がかかります。その「こじらせたプライド」を自覚してきちんと乗り越えない限り、最愛のパートナーに出会うのは難しいのです。

Yさんは、積極的な彼女のことを丸ごと受け入れ、そして、恋愛にブランクのある自分のことも変に隠したりせず、ありのままの姿で向き合うことができました。
これが、長年恋愛から遠ざかっていたにもかかわらず、Yさんがたった4ヶ月で成婚まで辿り着いた理由です。

「相性がいい人」と出会うために必要なこと

肩肘張って自分をよく見せようとしたり、変に相手を見下したりしないYさんのお人柄が、ご自身にぴったりの方との出会いを引き寄せたのだと思います。

結婚は、人と人との「ご縁」が結ぶもの。
Yさんのように、自然体で婚活に臨むことができれば、パートナーはすぐに見つかります。
反対に、「もっと自分に合う人がいるのではないか」と上から目線で選ぶ姿勢でいると、いつまで経っても「相性のいい人」とは巡り会えません。
むしろ、相性のいい人に出会っているのに、気づかずにスルーしてしまっている可能性も高いです。

まずは自分のことをよく理解すること。
そして、常にお相手を思いやり、一期一会の出会いに感謝することが大切。
なかなか交際に入れない、交際に入ってもうまくいかない、という方は、これまでの婚活を振り返ってみることも必要かもしれません。

成婚が決まってとっても幸せそうなYさんとお相手の女性とお会いして、私までハッピーになりました!
Yさん、彼女のことを大切に、どうぞ末長くお幸せに。

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。