行動し続ければ必ず出会いは訪れる! 30代女性の成婚ストーリー

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
3月になりました。寒さと暖かさが綱引きしているような天候ですが、確実に春が近づいてきていると感じます。

さて、先日成婚退会された30代女性会員さんが、お相手の彼と一緒に表参道のオフィスにご挨拶に来てくださいました。
とにかく幸せそうで、私もたくさん元気をいただきました。

今回は、彼女の成婚までのストーリーをご紹介しますね!

大手相談所で婚活したけれど……

Mさん(35歳、女性)がハッピーェアリーを訪れたのは昨年3月。
大手結婚相談所で1年ほど婚活していたそうですが、うまくいかずに退会。
その後他の相談所でも少し活動しましたが、カウンセリングに納得いかず、IBJのHPからハッピーフェアリーを見つけて訪ねてくださいました。

初回カウンセリングでお話してみると、裏表がなく真っすぐな性格で、すばらしい女性でした。こんな素敵なMさんが1年半以上も婚活をしているなんて……。
「何としてでも幸せなって欲しい! 」そう強く思った私は、初回カウンセリングであるにもかかわらず、「次回はプロフィール用の写真撮影をしましょう! いつにしますか? 」とその場で写真スタジオを予約していました。
(もちろん、お相手の合意のもと、であり、いつも強引に進めるわけではないのでご安心くださいね。)

とにかくこの方のお役に立ちたい!そう思うと、勝手に体が動いてしまうのです(笑)

 

うまくいかないお見合いが続いて

お見合いがスタートしてからは、
Mさんは交際になられたお相手となかなか「この人だ! 」と思えなかったようで

そういうことが続くと、「婚活を頑張ろう」というモチベーションが保てなくなるのはごくごく普通のことです。
なぜうまくいかないんだろう……、わたしが悪いのかな……。
自分を責めてしまうこともあると思います。

私自身、長くカウンセラーをしていて感じることは、婚活中、思うようにいかない時期は誰にでもある、ということです。
でもそこで、あきらめないこと、軌道修正しながら行動していくことが何よりも大切です。
そしてその先に、かならず運命の「出会い」が待っているのです。

 

「あと少しだけ頑張ってみよう」の先にあった出会い

Mさんも例外ではなく、「もう少し」と行動した直後に、運命のパートナーに出会います。
彼とお見合いで初めて会った日のエピソードは、2人の出会いが「特別」だったことを物語っています。

ホテルのラウンジでお見合いした後、彼はMさんを最寄り駅の改札まで送ってくれたそうです。
後から彼に聞いた話ですが、彼はMさんのことを「とっても感じの良い女性だな」と感じていたそうです。
そして、少しでも長く話していたい、是非次も会いたいという気持ちになり、わざわざ改札まで送ったのだそう。

でもその時のMさんは、彼がとても優しい人だったこともあり、「みんなにそうしているのだろう」と思っていたのだとか。決してそんなことはなく、Mさんが特別なお相手だからこその心遣いだったのです。

そこから3ヶ月の交際でじっくり愛を育まれ、プロポーズ、ご成婚となりました。
プロポーズは薔薇の花束とともに、とっても素敵な言葉をかけてもらったそうです。
とにかくやさしく彼で、ご報告にきてくださった時の二人の幸せそうな姿をみて、私の心も温かさでいっぱいになりました!

 

行動することの大切さ

婚活がうまくいく秘訣は、一にも二にも「行動すること」。これに限ります。
待っていても、勝手に出会いがやってくることはないのです。
自分から動くことでしか、結婚という結果につなげることはできません。

とは言え、孤独な状態で動き続けるのはとても難しいことです。
つらいこと、時には泣きたくなることなどもあると思います。
そんな想いを、是非カウンセラーにぶつけてください。
会員の方のストレスを取り除くためのサポートが、カウンセラーの何より大事な役割だと考えています。

Mさんには、「あの時婚活を続けて本当によかった。まこさんのおかげでとても幸せです」と言っていただきました。
私と話すことで婚活をさらにがんばっていただける気持ちなっていただけたこと、そしてその成果として運命のお相手に出会えたとこと、
本当に嬉しくて嬉しくてたまりません!!お二人の幸せな出会いに携わることができて、私自身も本当に幸せです。

Mさん、本当におめでとうございます!
やさしい彼と2人で、幸せな家庭を築いてくださいね。

[日本結婚相談所連盟IBJから入会&成婚賞をいただきました]

 

お問い合わせはこちら![/btn] ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫