海外在住の方へ! コロナ禍の婚活

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。
コロナ禍で外出が制限されて日常生活が大きく変化しているのは、日本だけでなく海外も同じ。
海外では特に、自宅から出られない日々が続くと孤独が一層身にしみますよね。

そんな今こそ、人生のパートナーを本気で探す絶好の時期。
ハッピーフェアリーでは、以前から海外在住の方専用のコースをご用意していますので、海外にいても日本で婚活しているのと遜色なく活動していただけます。

今回は、海外駐在の方に向けて、ハッピーフェアリーでの婚活の流れや特徴についてご説明しますね。

充実のオンライン対応


 国内では、新型コロナウィルス流行でオンライン会議などの普及が急速に進みましたが、ハッピーフェアリーでは以前から海外駐在コースでこうしたシステムを使い婚活サポートを行ってきました。

海外にお住まいでも、オンラインで初回無料カウンセリングから入会手続きなど、円滑に進めることが可能です。
また、婚活が始まってからのサポートも、国内で活動される方と変わりなく手厚く対応しています。

海外駐在の会員の方とも、オンラインお見合いや交際のご報告はもちろん、フォローやアドバイスなども含めて頻繁にやり取りしています。
いまやスマホからLINEや Zoomでいつでも連絡を取り合うことができますので、お住まいの場所はあまり関係ないかも
しれませんね。

お相手選び・お見合い〜交際もオンラインで大丈夫


お相手選びは専用のシステムから、ご自身で行っていただけます。
海外で活躍されている方は人気があるため、出会いのチャンスも豊富です。

ただ、反対に「たくさんの方から選ぶのは迷ってしまう」という悩みがあるかもしません。
そうした場合は是非ご相談ください。これまで海外駐在の方をたくさんサポートしてきた実績から、あなたに合ったお相手を探すための的確なアドバイスをさせていただきます。

実際にお見合いが成立すれば、早速オンラインでのお見合いです。
オンラインお見合い前には、必ずカウンセラーとリハーサル(練習)しますので、「画面が暗すぎた」「お顔が近すぎてお相手の方が会話に集中できなかった」など、オンライン特有の失敗をしてしまう心配はありません。

その後交際に入られた場合は、SNSやオンライン通話などで仲を深めていきます。
最近は便利なツールがたくさんありますので、オンラインでも十分にお互いのことを知り、信頼関係を築き結婚までつながると実感しています。

海外の婚活でも入会2ヶ月でご成婚!


いくらオンライン婚活が充実していても、「本当に結婚までたどり着けるの? 」と疑問に思ってしまう方いらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、先日海外駐在コースでご成婚された、アメリカ在住の会員の方の事例をご紹介します。

コロナでリアルでの出会いが激減してしまったことをきっかけに、10月末に入会されたのですが、年末に一時帰国した際に交際していた彼女にプロポーズし、約2ヶ月でご成婚されたのです!

彼女との交際が始まったのは11月中旬でしたが、毎週オンラインデートをかかさず、LINEでは毎日連絡を取り合っていたそうです。
交際当初から、「彼女とはいつまででも話していられるんです」と報告を受けていましたので、きっと素晴らしいご縁であると予感していました。

そして、「どうしても彼女に会いたい」という気持ちで、急遽年末の一時帰国を決められたのです。
リアルで会ってお互いの気持ちを最終確認することができ、プロポーズに至ったのでした。

オンラインでもリアルでも、運命の人と出会い、結婚することは可能です!
もちろん結婚を決める「最後の決断」には、オンラインだけではなくリアルが欠かせませんが、それまでの気持ちや関係を深めるプロセスは、オンラインでも十分に育むことができるのです。

そのことを、彼が改めて示してくれたように感じたご成婚でした。

海外からの婚活だと、通常より時間がかかるのではないか」と思うかもしれませんが、オンラインでしっかりと交際を深めることができれば、この会員の方のようにスピード婚も十分にありえます。

コロナの影響で、国内で婚活している方もオンラインが身近になりました。
そうした意味では、海外でも日本でも、婚活の違いはほとんどなくなってきたと言えます。

 

お仕事だけでなくプライベートも充実させるために……


海外在住で婚活を考えていらっしゃるみなさま、是非、実績と経験豊富なハッピーフェアリーをご活用ください。
これまでも海外在住の方の成婚を数多くサポートしてきたカウンセラーが、手厚くサポートいたします!

海外でお仕事されている方は、厳しい環境の中でも努力と向上心を忘れず、素晴らしいキャリアを築いてこられてきた方ばかりです。
是非プライベートでも、素敵な人生のパートナーと出会って、さらに充実した人生を送りませんか?

 

ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫