「真剣」に婚活すれば、短期間でも結婚できる! 海外駐在男性の成婚ストーリー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

シルバーウィークも終わり、10月が近づいてきましたね。 台風などもありましたが、みなさん被害など遭われていませんでしょうか? まだまだ油断できない季節が続きますので、お互いに気を引き締めて過ごしていきましょう。

さて、9月中旬、ハッピーフェアリーは幸せなエネルギーに包まれました。 駐在コースの男性会員の方から、プロポーズのご報告をいただいたんです!

仕事だけでなく、プライベートも充実させたい

海外で活躍のKさんがハッピーフェアリーに入会されたのは、今年の春でした。
これまではお仕事一筋。海外で苦しい時期に耐えながら努力してきた甲斐あり、今ではお仕事も順調になり気持ちの中に余裕ができたところでした。

仕事がひと段落したタイミングで、「プライベートの充実」についても意識するようになったと言います。結婚相談所での婚活を検討しているとき、ハッピーフェアリーを見つけ、ご連絡くださいました。

「婚活」で本当に結婚できる?

「結婚したい」というお気持ちはあったものの、婚活については、「会って数ヶ月で結婚を決断できるものなのか」という疑問もあったよう。

確かに、無料カウンセリングなどで、そうおっしゃる方が一定数いらっしゃいます。しかし、私は長年のカウンセラー生活で、時間の長さは関係ない! と実感するご成婚を何度も経験しています。

「この人」と思えるパートナーに出会えたら、そこからはとにかく早いものです。

そんなお話をオンラインで何度かするうちに、Kさんも「そういうこともあるのか」「自分もそんな人に会えるかも」と思われたようで、婚活に前向きになっていきました。

「恥ずかしい」を乗り越えて……

しかし、「お見合いが恥ずかしい」という気持ちは、なかなか抜けきらなかったよう。お仕事柄もあり、「かしこまった場所で異性とお話しする」という雰囲気に照れが出てしまう……。

初めてのオンラインお見合いを控えたリハーサルの際、私はKさんに伝えました。
「“恥ずかしい”というのは、お相手の女性に失礼ですから、相手に悟られるのではなく堂々とした態度でお相手とお話ししてくださいね」

この時の話は、こちらのブログにも書きました。

婚活に距離は関係ない! プロポーズへのカウントダウン

2022.08.25

そこからKさんの表情はガラッと変わり、婚活への想いを新たにされたようです。「照れ笑い」が消えて、“真剣に”婚活に臨んでくださるようになりました。

スイッチが入ったといいますか、「男らしい顔」になったように感じました。

一時帰国で心が決まった

5月のオンラインお見合いで、複数の方と交際に入られたKさん。6月に一時帰国され、リアルで会いした方の中で、「この人」と心をが決まった方がいらっしゃいました。

帰国中のKさんには他にも予定があり、連続ではありませんでしたが、何とか丸3日間を確保し、彼女の住む関西で神社仏閣を巡るデートを満喫。

お相手の女性も、実際に会ってみてすぐに、「Kさんと結婚したい!」と思われたそう。次は自分がKさんの住んでいる国に行きます、と提案してくれました。

そこからオンラインでの交際を続けて、Kさんの住んでる国に行かれ無事今回のプロポーズに至りました。

このプロポーズ、もちろん事前にKさんが準備していましたが、リアルでお会いするのが久しぶりだったこともあり、少し心配な面もあったようです。

でも、お相手の方と実際に同じ時間を過ごすと、じわじわと心が動いて来て、「大事な人だな」と実感が湧いてきたそう。

Kさんは彼女を「本当に無駄がないさっぱりした人。でも、大事な部分はすごくちゃんとしていて、心が整った素晴らしい人」とおっしゃっていました。短期間でも、こうした「自分にとってかけがえのない人」に出会うことはできるのです!

仕事もプライベートも充実した人生を!

お二人のうしろ姿。雄大な自然が素晴らしですね!(ご本人様からいただき了解済み)

プロポーズの報告をLINEでいただいた時、時差が16時間ありますので、日本は夜中だったのですが、なぜか偶然にも私は目覚めてしまい(普段は全然起きません・笑)、しばらくフリーズそして嬉涙がとまりませんでした。

Kさんからいただいたメッセージです。
「仕事に没頭していて、自分にはこのような機会はもうないのかなぁ、と半分あきらめていました。しかしながら、鈴木さんにご相談させていただいてから短期間で素晴らしい方と出会うことができ、本当に感謝しております。

最初の頃、鈴木さんに恥ずかしいと言ってお叱りを受け、心を入れ替えることができました。いつも暖かく見守っていただき本当に嬉しく思います。最近つくづく思いますが、出会いや縁とは不思議なものですね。

帰国した際にお会いできる事を楽しみにしております」

本当に、仲人にとってこの上ないうれしいお言葉です。

自分が本気になりさえすればいつでも結婚できるし、自分にぴったりのパートナーと出会うことができる。それを改めて、Kさんが教えてくれたように思います。

Kさん、本当におめでとうございます!!
私も、次に帰国された際に、お二人の幸せな姿を拝見するのが今から楽しみで仕方ありません!
どうか、彼女と末長く幸せに過ごしてくださいね。

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー
ブライダル・ハッピーフェアリー青山は、
「2022上半期IBJ AWARD」を受賞いたしました。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫