婚活に距離は関係ない! プロポーズへのカウントダウン

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

8月も後半に差し掛かりましたね。相変わらず暑い日が続きますので、体調管理には十分気をつけながら、過ごしていきましょう。

さて今回は、海外駐在コースで活動中の男性会員のお話です。

プロポーズ間近! 婚活に距離は関係ない

Tさんは、海外に駐在中。春にオンラインお見合いで出会った女性と順調に交際を続け、ゴールデンウィークに一時帰国しました。そこで初めて、彼女とリアルで会ったそうですが、お互い思った通りのお人柄だったようで、二人の距離はグッと近づきました。

彼女が安心して結婚できるように、プロポーズをする時期を探りながら、現在はオンラインで引き続き仲を深めていらっしゃいます。

海外駐在の方は、入会時に「オンライン中心で本当に結婚できる? 」と心配される場合がありますが、Tさんのように、オンラインで出会って交際を進め、一時帰国の際にお互いの相性を確認する、という形で十分に婚活が可能です。

日本国内で暮らしていても、コロナの流行などでなかなか直接会えないこともある現在。距離はマイナス要因にはなりません!

婚活への姿勢が変わった「ある言葉」

実はTさん、婚活を始めた当初は、オンラインの画面上からも「照れ」が伝わってくるほど、お見合いに対して構えている側面がありました。

ご本人は、「慣れない場面で恥ずかしい」という気持ちだったのだと思いますが、一歩間違えると、相手の女性に「真剣でない態度」だと勘違いされてしまうことも……。

そこで私は、オンラインお見合いのリハーサルの際に、Tさんにこう伝えました。
お見合いでは、照れ笑いは封印してくださいね。『恥ずかしい』という気持ちが相手の方に伝わってしまうと、『本気ではない』と感じてしまうこともあります。

みなさん真剣に結婚したいと思って、婚活している方たちです。Tさんは初めてのお見合で気恥ずかしいかもしれませんが、お相手の方にそれは関係ないですからね」

この言葉がTさんには響いたようで、その後はとても真剣にお見合いに臨んでくださいました。
ご本人も、「はっきり言っていただけてよかった。真剣に活動します!」と宣言までしてくださるほど(笑)

こうした姿勢が、今のお相手の方との出会いを引き寄せたのでしょう。

信じてくれたことに感謝

Tさんは既に覚悟を決め、次に彼女と会った時にプロポーズしようと準備しているようです。お相手のことを思いやるそのひたむきな気持ちをお聞きし、私はとても感動しました。

Tさんが数ある結婚相談所からハッピーフェアリーで婚活することを決め、さらには私のアドバイスに耳を傾け信じてくれたことに、心から感謝したいです。

プロポーズまでの時間を大切に、さらにお二人の仲を深めていってほしいですね。

パートナーと支え合って歩む人生を送りたい。そう感じている方、お待ちしております。

 

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー
ブライダル・ハッピーフェアリー青山は、
「2022上半期IBJ AWARD」を受賞いたしました。