「女性が結婚したくなる男性」の意外な共通点

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

10月も後半に入り、年末の足音が聞こえてくる時期になりました。今年も、残すところあと2ヶ月。

プロポーズの報告やデートの報告ももいただきいた嬉しい週明けで有難いです!!

さて今回は、婚活中の男性に向けたメッセージです。

「女性が好きになる男性」とは

男性のみなさん、突然ですが、「女性が好きになる(惹かれる)男性」って、どんな人だと思いますか?

イケメンで男らしい。
高収入で安定している。

もちろん、こうした要素で男性を好きになる女性もいるとは思うのですが、婚活では、実はそれほど「多数派」ではありません。

婚活でも最初の頃は、外見や収入などの「条件」を重視する傾向はまだありますが、お見合いやデートを重ねていくうちに、多くの女性は、もっと本質的なことでお相手をみるようになります。

私が感じている、「婚活で女性にモテる、結婚に近い男性」は、下記のような方です。

婚活で女性にモテる男性
・包容力がある男性
・紳士的な男性
・優しい男性
・誠実な人柄が伝わる男性

これらの項目には、共通点があります。
それは、「女性の話に聞く耳を持つ」という態度です。

一昔前には、「グイグイ引っ張っていく男性」の方がモテるイメージがありましたが、最近はそれだけだと、「私のことは大切じゃないのかな」「自分の方が好きなのかな」と思われてしまいます。

特に最初の頃のデートは、「女性の話を聞いて、よろこばせることができる」ことが、とても重要だと思います。

具体的にはどうしたらいい?

婚活をされている男性は、誠実な方が多いですし、きちんと女性のことを考えたい、とも思っていますよね。

ただ、それがうまくお相手に伝わっていないのではないか、そんなふうに感じることが多々あります。女性によろこんで欲しいけれど、うまく話を引き出せない、どう切り出していいかわからない、というのが本音かもしれません。

そんな男性にオススメしているのが、「デートに選択肢を用意する」ことです。

デートの場所を自分の行きたいところに設定してしまう……というのは論外ですが、「きっと相手がよろこぶだろう」と想像で決めてしまうのも、賢い方法とは言えません。

かといって、「あなたが決めてください」というのでは、やはり少し頼りない感じがしてしまいます。

ですから、3つくらいの選択肢を用意して、お相手に選んでもらうのです。
食事に行くことが決まっているなら、「和食、中華、イタリアンどれが好みですか?」と聞くのもよいですね。

また、「公園、ドライブ、(博物館や美術館なども含めた)テーマパーク、どれにしましょうか?」などと尋ねることもできると思います。

選択肢の中にあまり惹かれるものがなかったとしても、「きちんと聞いてくれた」という部分で好感度が上がりますし、選択肢を提示したことで、お相手も「〇〇はどうですか?」と提案しやすくなります。

「選択肢を用意して聞く」は、いいことだらけです!!

 

相手に興味を持つことが大事

男性は、女性にように「お茶を飲みながらおしゃべりする文化」がないので、相手から情報引き出し、汲み取るということは難しいかもしれませんが、選択肢を投げかけることは、そのきっかけになります。

相手の女性はどんなことが好きなのか、興味があるのか、選んだ選択肢から膨らませて、聞いていくとよいのではないでしょうか。

最後にもう一度、ポイントは、「女性の希望を尊重できる」こと。そのためには、お相手に興味を持つことも大切です! 是非、頭の片隅に置いてください。

わかっているけれど、実際に行動するのは難しい……という方は、下記より無料オンライン相談にお申し込みくださいね! 直接お話しして、よりあなたに合ったアドバイスをさせていただきます。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー
ブライダル・ハッピーフェアリー青山は、
「2022上半期IBJ AWARD」を受賞いたしました。