婚活で魅力アップ?!結婚相談所で活動するメリット

こんにちは!ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

結婚相談所で婚活すれば、お見合いで自分に合うお相手と出会い結婚できる、そう考えるのが一般的ですよね。

もちろんお見合いで幸せな結婚をされ、退会していく会員の方もたくさんいらっしゃいます。
でも実は、婚活中にお見合い以外の場所で出会った方とのご結婚が決まり、退会される方が多いのもハッピーフェアリーの特徴です。

その理由は、婚活によって「人としての魅力」が増していくから。

今回は、結婚相談所での婚活が、なぜその方の魅力アップにつながるのかについてお話しします。

 

本音で相談できる。安心感から生まれる余裕

恋愛で悩んだり迷ったりしても、親身になって相談できる相手はなかなかいないものですよね。

同性の友達は嫉妬や妬みが混ざってしまったり、家族は早く結婚してほしいあまり、あなたを急かしたり。

そもそも、恋愛や結婚の相談というのは、ご本人がどうしたいかを引き出すことに意味がありますので、本来プロのカウンセラーでないと難しいと感じます。

ハッピーフェアリーの初回無料カウンセリングでは、まずはじっくり今の状況やお気持ちをお聞きしていきます。

その上で、ご本人が冷静に判断できるように、これまでの経験を交え、その方に本当に必要な情報をお伝えする。こんなことを心がけています。

そして、実際に入会いただいた後は、常にご本人に寄り添いつつ、お見合いや交際その時々に合わせて、丁寧にアドバイスさせていただきます。

手探り状態で孤独な恋愛とは異なり、婚活中は不安や迷いなども含めて、全てカウンセラーにお話しいただけます。
一人ではないという安心感から、心の安定が生まれ、その安定が余裕を生み出します。
余裕のある姿は、他の方には「魅力的」に映り、様々な出会いを引き寄せていくのです。

 

行動する人は輝きを増す!復縁での退会も

実際に、入会後にご自身の魅力がアップされ、入会前にお付き合いしていた彼と復縁した方もいらっしゃいます。

例えば、彼との交際中に、一度無料カウンセリングにいらっしゃった会員さん。
年上の彼と長くお付き合いしているものの、なかなか結婚に至らないと、非常にお悩みの様子でした。

その時私が彼女に提案したのは、まずは一度、彼の気持ちをしっかり確かめること。
結婚の意思がない場合は全力でサポートするから再度連絡してほしい、とお話ししました。

それから約1ヶ月、再び彼女から連絡がありました。
彼に結婚の意思がないことがわかったので入会したい、という内容でした。
彼とはきちんとお別れしたようで、以前のように悩んでいる様子はなく、清々しい表情でした。

すぐに婚活スタート。見合いも順調で、1ヶ月ほどの活動で複数の方と交際にも入っていました。

しかし、そうしているうちに、お別れした彼から結婚の申し込みがあったというのです!

しっかりとした婚活サポートで余裕が生まれ、ご自身から積極的に行動した会員さんは、
この1ヶ月で、より「素敵な女性」にバージョンアップしていました。

その様子が彼に伝わり、「やっぱり彼女しかいない」と決心させたのでしょう。
すぐに両親にも挨拶してくださったとのことで、彼の誠意を感じることができ、彼との結婚を決めたのです。

その方が退会の手続きにいらっしゃった際、こんなふうにお話ししてくださいました。

「ハッピーフェアリーで婚活しなかったら、彼の気持ちが変わることはなかったと思います。こんなふうに結婚することもなかった。
まこさんのおかけです。本当に感謝しています。」

もう、うれしくてうれしくて。
二人で手を取り合ってよろこびました。

 

選ぶのはあなた。真の意味で「幸せになる」ために・・・

上記でご紹介した例とは反対に、ネット婚活で出会った男性との交際が続いていた方が、お見合いで幸せな結婚をされた、というケースもあります。

こうした例もよくあるのですが、入会の相談にきた際は、ネット婚活で出会った男性とのデートが微妙に続いている状態だった会員さん。

「悪い人ではないのだけれど、この人と幸せになれるのか…」という迷いがあり、結婚を決心できないようでした。

お話を聞くと、確かに高収入で「スペックの高い男性」のようでしたが、本当の意味で幸せになれるかというと、確信がもてない。
誰にも相談できず、悩まれていたのです。

ご本人のお気持ちをしっかり受け止めた上で、その方とは今の状態のままで構わないから、改めて婚活を進めながら考えていきましょう、とお伝えしました。

そしてこの方も、婚活を進めるうちにどんどん前向きになり、輝きを増していきました。
活動を初めて2ヶ月弱で、あっという間に素敵なお相手と出会い、しっかりと恋愛して、ご成婚されたのです。

ネット婚活を続ていたら、何となくピンとこないお相手と、「まあこんなものか」と思って結婚されたかもしれません。

ハッピーフェアリーに入会いただいたからこそ、ご自身が何に迷いなぜ悩んでいるのか、しっかりと本音でお話しいただいき、納得して婚活を進めていただくことができました。

その結果として、魅力がアップし、出会いのチャンスを掴んで、幸せな結婚をすることができたのです。

 

 

私自身は、お見合いで成婚されても、それ以外の出会いで結婚が決まっても、同じようにとてもうれしく感じます。

ハッピーフェアリーと出会ったことで、ご自身の人生が良い方向に進んでいく「きっかけ」にしていただくことができれば、こんなにうれしいことはありません。

 

初回の無料カウンセリングは、恋愛に悩んでいる方の相談にものっています。
入会を検討していなくても、お申し込みが可能です。
今の状態を何とかしたい!と考えている方は、是非お問い合わせくださいね。

 

ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫