「気持ちの切り替え」で幸運をつかんだ! アラフォーでも地方在住でも幸せになれる

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

あっという間に11月中旬。日に日に寒くなってきました。そろそろ本格的に冬支度を始めなくてはいけないですね。

さて、今回は女性の成婚ストーリーをお届けします。アラフォーのYさんの変化は、婚活中の女性に勇気を与えてくれること間違いなし!です。

アラフォー&地方在住でも大丈夫!

Yさんは、地方在住の40代女性。笑顔が素敵で親しみやすい方です!

ハッピーフェアリーでの婚活期間は約半年ほど。とってもやさしいパートナーに巡り合い、成婚されました。

「アラフォー女性の婚活は難しい」とよく言われますが、40代でも、地方在住でも、Yさんのようにしっかり行動すれば、幸せをつかむことができます。

「自分なんて」に支配された婚活前半戦

Yさんは、お仕事でのストレスが多く、気持ちが後ろ向きになってしまうこともしばしば。

オンラインで頻繁に打ち合わせしていましたが、お見合いがうまくいかないとき、交際が長続きしないときなどは、「どうせ私なんて」「幸せにはなれない」など、マイナスな言葉を発してしまいがちでした。

話すことで不安が解消し、ポジティブになれるなら……と思い、私も「大丈夫!大丈夫!」と励ましながら話を聴いていました。

そんなことが数ヶ月続いたでしょうか。だんだんと、このままではYさんが良い方向へ進めなくなってしまう……、と感じるようになりました。

それで、あるときのミーティングで、Yさんが「やっぱり私は幸せになれない」という内容を口にしたとき、私は思い切って、自分の顔の前で、一本締めのようにパンと手を叩きました。

そして、こう声をかけました。
「ずっとマイナスなことばかり言っていると、本当にそうなってしまうから、今のを最後にもうやめよう! Yさんは幸せになれる!それは私が確信しているから大丈夫。ここからは、前を向いて婚活しましょう」

Yさんはびっくりした様子でしたが、同時に我に返ったようでもありました。

きっとYさんも、変わりたいけれどきっかけがつかめなかったのでしょう。そこからYさんは、「行動」に集中するようになりました。

切り替えたら幸せがやってきた

気持ちを切り替えて臨んだお見合いで、同時に複数の方と交際に入ることができました!

その中のお一人が、結婚相手となる男性。とっても相性がよかったようで、すぐに意気投合し、オンラインデートで仲を深めました。

交際は至って順調! 2ヶ月弱で真剣交際に突入し、その後すぐにプロポーズとなりました。

Yさんが地方在住だったため遠距離交際だったお二人ですが、むしろそれが良い方向に左右しました。「遠距離だとなかなか会えないから、早く結婚して一緒に住もう!」という話になったようです。

既にYさんは、仕事を辞め、お相手と一緒に暮らしています。

不安なのはみな同じ。とにかく行動を!

お相手の男性は、とにかく優しい方のよう。Yさんの幸せそうな笑顔がとっても印象的でした。

Yさんだけでなく、「自分なんて」という思考にはまってしまう方は、女性に多いように感じます。特にアラフォーになると、まだまだ「若いことに価値がある」と考える男性が多い日本では、自信を保つのは難しい面もありますよね。

でも、「どうせ幸せになれない」「その価値がない」と自分で思ってしまっている人のもとには、「幸運」はやってきません。自信満々でいる必要はありませんが、「自分に合う人がきっといる」と信じる気持ちはとても大切です。

そして、不安があっても、Yさんのように行動することが、出会いを引き寄せます。まずは行動あるのみ! 今婚活中の方は、一緒に頑張っていきましょうね。

―――――

Yさん、本当によかった!おめでとうございます!!

 心の底からうれしく思っています。

これからもパートナーと仲良く、幸せな毎日を送ってくださいね。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー
ブライダル・ハッピーフェアリー青山は、
「2022上半期IBJ AWARD」を受賞いたしました。