時間をかけてお互いを尊重! アラフォー女性の成婚ストーリー

こんにちは! ブライダル・ハッピーフェアリー青山の代表・鈴木まこです。

1月ももう半ば。
時間はあっという間に過ぎていきますから、一日一日を大切にしていきたいですね。

さて、ハッピーフェアリーでは、新年からうれしいご報告をたくさんいただいています!

今回はそのひとつ、アラフォー女性のご成婚ストーリーを紹介します。

「そろそろ本気で結婚したい」と相談所へ

30代後半のKさんは、賢さとおもいやりを兼ね備えた素敵な女性。お仕事も頑張り、キャリアもしっかりと築かれています。

ハッピーフェアリーに入会してくださったのは、昨年の春。

以前お付き合いしていた彼と別れて数年が経ち、そろそろ本気で結婚を考えたい、と思って相談所を探していたそう。

婚活スタート後、お見合いはうまくいったりいかなかったり。

婚活の最初はそうしたことも多いので、私も状況を見守っていました。

交際開始! 順調だったけれど……

お見合いを始めてから3ヶ月目となる昨年7月、Kさんは、結婚することになる今のパートナーと出会います!

お見合いの時から、お互いに惹かれ合ったようで、交際に入ってもとても順調でした。

二人でドライブに出かけるなどのデートを重ね、2ヶ月後には真剣交際に。

住む場所の話もしているようで、このまま一気に成婚へと進んでいくかのように思えました。

しかし……。

慎重派の男性とシャイな女性

成婚までにかかる時間は、そのカップルによってケースバイケースなのですが、(仮)交際で長く時間を過ごした場合は、真剣交際に入ってからは比較的スムーズ。お互いの最後の意思確認や調整などですむことが多いです。

反対に、早々に(仮)交際から真剣交際に移行したカップルは、そこでじっくり時間をかけることもあります。

Kさんたちは、(仮)交際の期間が比較的長かったのですが、真剣交際に入ってもそのままのペース。

お相手の男性が、しっかり確認して納得してから進みたい、慎重派タイプだったようです。

Kさんも、決して結婚を急ぎたいわけではなかったのですが、あまりのんびりしたペースだと、不安になることもあったよう。少しずつ、迷いも出てきてしまいました。

ただ、私は、この「のんびり交際」には、Kさんのシャイで人見知りな性格も影響していたのではないかと思っています。

男性が「この人と結婚したい!」と思うのは、女性から感謝やよろこびの言葉を聞いたときなのです。だからこそ、うれしいときなどは、気持ちを胸にしまっておいてはダメで、しっかりと伝えることが大事になります。

Kさんは恥ずかしがり屋の面もあり、ご自身でもそこが苦手だとおっしゃっていました。

彼の慎重な側面と、Kさんの不器用な部分。この二つの要素が相まって、のんびりペースとなっていたのです。

素直な行動でプロポーズ、成婚へ

Kさんはシャイでクールな一方で、とても素直な性格の持ち主でもありました。

私に不安を相談してくださった時に、「Kさんも想いをきちんとお伝えしてみたら? 男性は女性の言葉で心を決めるものよ」と伝えると、「それ、すごく苦手なんです……」と言いつつも、一生懸命行動に移してくれました。

こうした時間を経て、お互いにしっかりと気持ちが固まり、めでたくプロポーズ!! 成婚となりました。

時間はかかりましたが、その分お互い納得して、気持ちを尊重し合って結婚を決めることができました。

二人にとっては必要な時間だったのですね。

Kさんも、「彼は私のために一生懸命考えて行動してくれるんです。その優しさがうれしく、今とても幸せです」とよろこびを語ってくれました。

–––––

Kさん、ご成婚おめでとうございます!
優しいパートナーと温かい家庭を築いてくださいね。

お問い合わせはこちら!
ブライダルハッピーフェアリー

お見合いの出会いから恋愛結婚をしたい方の為の
カウンセリング完全予約制☆
*:・’☆。.:*:・’★゜’・:*.*:・’♡
心こめてサポート
出会いから交際、結婚のご縁を繋ぎます。
婚活は東京・青山の結婚相談所
ブライダル・ハッピーフェアリー青山
表参道駅A3出口から徒歩2分にオフィスがあります。

ーーーーーーーー

新宿の結婚相談所「グットラックステージ」のYouTubeに、ゲスト出演しました!

無料カウンセリングのお申し込みはこちら ≫

まずはお気軽にご相談ください

LINE公式アカウント登録 ≫

LINEでの無料相談も受付中です!

30日間、通常の会員の方と同じサポートが受けられる
トライアルコース会員募集中!

トライアルコースの詳細はこちら ≫